運動が子どもの指示への注意に与える影響
親はしばしば、子供に指示を出させるのに苦労します。与えられた仕事に集中することは必須ですが、無理にじっと座って集中させるよりも、もっと簡単な方法があるはずです。
この記事では、身体活動が子供の指示に対する注意力に与える影響について書きます。
また、なぜ体を動かすことが子どもの認知能力の発達に重要なのか、そして、体を動かすことでどのように課題に集中できるようになるのか、詳しく説明したいと思います。
前置きはこのくらいにして、本題に入りましょう。
I.はじめに
II.認知機能発達における身体活動の重要性
III.運動が集中力と注意力を向上させるメカニズム
IV.子供の日課に運動を取り入れる方法
V.おわりに
I.はじめに
子供の潜在能力を引き出すためにどのような動機付けをすればよいのか、また、その動機付けには子供の集中力や指示への注意力が含まれるのかについて多くの議論があります。ここでは身体活動が子供の集中力や注意力を高めるのに有効であることを書いていきます。
II.認知機能の発達における身体活動の重要性
体を動かすことが認知に役立ち、子どもの指示への注意力を向上させることが可能であると考えます。
運動は、脳への血流を増加させ、認知能力の向上に役立つと考えられ、さらに、運動は人の注意力とワーキングメモリーを高めるのに有効です。このことは、運動が子どもの集中力を高め、指示に注意を払うことを助けることを示唆しています。
また、運動は子どもの自尊心と自信を高め、認知能力の向上にもつながります。運動は、高度な思考や記憶力をつかさどる脳の前頭.............
続きが気になる方はLINEVOOMで!
→https://lin.ee/MoOUARX
【運動が子どもの指示への注意に与える影響】
パーソナルの魅力
22/12/21 12:31