放課後等デイサービス

放課後等デイサービスエイドケアカレッジ姪浜校のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3161-4470
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

職場体験―ホームセンター編-

今日は『職業体験』で近くのホームセンターへ皆さんと行きました!

『お店の名札』と『腕章』を付けて商品の並べ替えや品出しを体験しました。
店長さんからの説明で『お客様が取りやすいように並べてください』の言葉に並べることの大切さが理解ができ、表情が一変して真剣さに磨きがかかり、一つ一つ丁寧に並べることが出来ました。

実際に職業体験する事で自分に出来ること、ここは更にこうしたらいいなどの発見が出来ました。

教室内だけではわからなかった多くのこと保護者の方々にもお伝えする事が出来ました!

今回、貴重な職業体験を受け入れていただけましたお店の方々に深く感謝致します。

就職に向けて実際の仕事場でも確かめることができる!
就労準備型 放課後等デイサービス エイドケアカレッジ姪浜校を今後とも宜しくお願いします。


#エイドケアカレッジ姪浜校
#就労準備型
#放デイ
#就労プログラム
#ADHD
#自閉症
#ASD
#職場体験
#ワクワク
電話で聞く場合はこちら:050-3161-4470
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
1人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3161-4470

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。