放課後等デイサービス

いちばん星のブログ一覧

  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3159-7986
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

ネイチャービンゴをしました!

みなさん、こんにちは!
放課後等デイサービスいちばん星☆三之丸校です🌟

ネイチャービンゴ in 古代の丘!

今日(5/31)は子どもたちと一緒に、「古代の丘」でネイチャービンゴを楽しみました!

今回のテーマは、「自然のなかで五感を使って季節を感じよう!」
春から初夏にかけての自然を、目・耳・鼻・手・心で感じるビンゴゲームです。
ビンゴカードを片手に、自然の宝物を探しに冒険スタート!

グループ分けをしてから出発!4つのチームで行動しました。
子どもたちは 「ふわふわのもの」 「鳥の声」 「虫」 「大きな葉っぱ」 
「いいにおい」など、カードに描かれた自然のアイテムを探して歩き回りました。

特に人気だったのは・・・
・ハート型の模様のある木を見つけた瞬間、みんなで 「これだー!」と大興奮!
・クモの巣をそっと見つけた子は、 「こわさないように・・・」やさしく観察。
・「白い花あったよ!」と嬉しそうに教えてくれる子。 
・「毛虫はっけん!」と意気揚々とした表情の子。
・「先生、聞いて・・・木の葉のそよぐ音・・・ほら、いま聞こえた!」

カードに書かれた項目を見つけるごとに、先生がシールでチェック。
子どもたちは、「やったー!ビンゴだ!」と満足気な表情を見せてくれました。
五感をフルに使って自然とふれあい、友だちと協力しながら、笑顔あふれる時間になりました✨
あっという間に時間が過ぎ、子どもたちにとって素敵な自然体験になったようです✨
電話で聞く場合はこちら:050-3159-7986
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
18人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3159-7986

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。