放課後等デイサービス
  • 送迎あり

アネラ森孝

近隣駅: 藤が丘駅、はなみずき通駅 / 〒463-0033 愛知県名古屋市守山区森孝東一丁目303番地 トミタビル四軒家1階

森孝ペアレントトレーニングの様子です★

その他のイベント
今月のテーマは「性教育 心と体の境界線」

最新の国際的な性教育の考え方と境界線という捉え方で自分と相手が傷つかない方法を話し合いました。

包括的性教育という考え方では避妊や性暴力だけではなく、人間関係なども性教育に含めます。
その視点からだと「秘密だよ」などの言葉や考え方の強制などが境界線を越えていることが分かり、身を守る動きをとることに繋がっていきます。

また参加者の皆さんそれぞれが抱える現状のお悩みなどを話し合いました☆

参加してくださっている保護者の方の声⇩⇩

Aさん:自分の時代とは性教育が全く違うので大変興味深く参考になりました。
Bさん:感じ方は人それぞれなので、性に限らず自分の態度で相手を不快にさせないことを学ぶのはとても大切。
Cさん:ふれあいスキルを成長させるためには「経験」が必要。何事もやってみて失敗や成功を経験することが、相手を傷つけないためにも必要というお話が印象的でした。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。