児童発達支援事業所

こども発達相談センターみんなのおうち

〒893-1206 鹿児島県肝属郡肝付町前田1251-1

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 作業療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 作業療法 理学療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

現在、令和4年度のはなグループ(母子通園)の募集を行っております。未就園(年少々未満)のお子様が中心のグループです。見学も可能となっておりますので、お問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
🌼母子通園 はなグループ🌼
未就園児(年少々未満)の子どもさんが中心✨大人と一緒に安心できる環境の中で必要な経験を積み重ねます!
🌈単独通園 そらグループ🌈
年少々・年少・年中の子どもさんが中心✨母子通園を終えて保護者以外の対人関係が築けるよう活動の中で成功体験を積み重ね自信に繋げます!
⭐単独通園 ほしグループ⭐
年中・年長の子どもさんが中心✨就学を目標に「話を聞く」「ガマンする」「ルールを守る」ことを活動の中で経験して学べるように支援します!
🔴専門療法士による個別療育🔴
相談内容に応じて必要な検査を実施し、結果をもとに支援内容の提案・個別療育の実施を行います!
こども発達相談センターみんなのおうち/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
当法人では第2金曜日を『療育会議の日』としています。
グループリーダーがリモートで集い、活動で取り組んだ工夫、子どもたちの反応、今後の課題等を報告し共有します。
こども発達相談センターみんなのおうち/スタッフの専門性・育成環境

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師 言語聴覚士
スタッフ紹介
だいちゃん先生
みんなのおうちでは、各種、専門職と連携を取って療育を行なっています。

施設からひとこと

みんなのおうちでは、保護者の皆さんが子どもさんの成長を喜び、笑顔で暮らせるように支援したいと日々療育に取り組んでいます。
そして、親子で安心して育っていくことができるよう関係機関とのつながりにも力をそそいでいます。
親がきつい時、子どももきついのかもしれません。
早期に専門家に相談することで適切なアドバイスがもらえて楽になることもあります。
だから、一人で悩まず、いつでもご相談ください。お待ちしております。

地図

〒893-1206 鹿児島県肝属郡肝付町前田1251-1
こども発達相談センターみんなのおうちの地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:00
08:30 ~ 17:00
08:30 ~ 17:00
08:30 ~ 17:00
09:30 ~ 18:00
08:30 ~ 17:00
祝日
長期休暇 08:30 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒893-1206
鹿児島県肝属郡肝付町前田1251-1
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・作業療法・理学療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。