こんにちは😊
児童発達支援・放課後等デイサービス ワンスターリウムです。
今日はプチイベント「線でむすぼう」を行いました☺️
ルールは、問題プリントを用意し、大人がイラストを指さしながら「ねこ」などの言葉を伝えます。
お子さんにはその言葉を平仮名で読んでもらい、言葉が表すイラストと線で結ぶことができれば成功です✨
ねらいとしては、「文字を読んで理解する力」を育むこと。
言葉を解読するには、その単語の意味を理解する必要があるため、自然と語彙力や思考力も高まります。
活動中は、職員と一緒に「これかな?」「あ、ねこだ!」などとやりとりしながら、楽しんで取り組んでくれていました🤍✨
終わったあとには、「もう1回やりたい!」とリクエストしてくれるお子さんもいて、盛り上がりを見せました😆
ワンスターリウムでは、見学・体験等を随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください😁
「児童発達支援・放課後等デイサービス ワンスターリウム」
〒 532-0026
大阪府大阪市淀川区塚本2-11-6 1F
JR神戸線「塚本」駅 徒歩2分
☎️06-6309-8889
📱090-7359-8992
線でむすぼう😊
教室の毎日
25/06/13 18:49
