児童発達支援事業所
  • 送迎あり

柏市指定事業所 ALOHA KIDS SCHOOL柏

近隣駅: 南柏駅、新柏駅 / 〒277-0855 千葉県柏市南柏1-5-18 染谷ビル 3F

★8月10日(水)★放課後等デイサービス

教室の毎日
学習
本日の学習では自分の国語辞典を持参して集中する人、ALOHAの国語辞典の目次を読むことに挑戦する人、木ダボでカラーマッチングに集中していた人と様々でした

本日の活動「貝殻アート」
漢字をたくさん使用した工程表をみんなで確認をしてから取り組みます。
貝殻を1つとかビーズを5つという表現があったので「いくつ」の数え方について本日も確認をしました。

スタッフが手を示しながらかぞえ歌の要領で歌い確認をしてから、ホワイトボードにもう一度板書をして確認をしました。いくつの数え方がわかると日にちもすぐわかるようになりますよね!今日は何日?と聞くと「とおか!」とすぐにこたえることができました。

今日の貝殻アートのようなかわいい服を着て貝殻や砂色を合わせていた人もいました。工夫が見られてとても嬉しいです!

自由時間は「的当て」や「人生ゲーム」をして楽しみました!


柏店Instagram⇒【aloha_kashiwa】
合わせてご覧いただけますと幸いです


ALOHA KIDS SCHOOL柏では運動や工作活動、学習、音楽などを活動に取り入れています。

カリキュラムがちがちの大人の押し付けの療育ではなく、日々変化する利用者様のコンディションなども考慮しながら学校とは一線違う活動を行っております。

柏市内では、最多のスタッフ数でお子様達の療育を行っています。
お子様、保護者様のカウンセリングに対応して参ります。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
ALOHA KIDS SCHOOL 柏
ご予約・ご相談専用TEL⇒【050 3145 9923】
HP⇒【http:///www.aloha-plus-group.com】

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。