児童発達支援事業所
  • 送迎あり

柏市指定事業所 ALOHA KIDS SCHOOL柏

近隣駅: 南柏駅、新柏駅 / 〒277-0855 千葉県柏市南柏1-5-18 染谷ビル 3F

★11月30日(水)「好かれたい」★児童発達支援担当:山口

教室の毎日
保育所にわが子のお迎えに行くと「(わが子が)お友だちに玩具を貸してくれました」と保育士から教えてもらいました。帰り道でどうしてお友だちに玩具を貸してあげたか聞くと「貸してあげた方がお友だちから好かれるかと思って」とポツリ…

4歳にしてお友だちから好かれたいという気持ちが芽生えているのだと感心してしまいました。生後8か月から保育所にお世話になっていますが、園内での日々のやりとりのおかげで社会性がかなり身に付いたな、母の知らないうちにたくさんのことを吸収しているのだなとありがたい気持ちでいっぱいになりました。

今週の活動「葉っぱdeアート」
秋も深まり道端でたくさん葉っぱをみかける季節になりました。
面白い形の葉っぱをみつけたのでそれを使って作品を仕上げます。
絵の具やハンコを使い彩ります。

3歳さんでプリント学習をなんと11枚も取り組んだ人がいました。
理由は「ママに見せたいから」だそうです。
お弁当を食べている時にみんなの前で褒めるととても照れくさそうに、そして誇らしい顔をしていました。ママの存在が子ども心に火をつけ頑張る材料となります!よく頑張りました✨


本日の様子をインスタグラムにも載せてあります。
柏店Instagram⇒【aloha_kashiwa】
合わせてご覧いただけますと幸いです


~ALOHAキッズスクール柏店について~
児童発達支援では、【楽しむ】ということを軸に活動に取り組んでいます。
その日のコンディションを見極め、進めております。
児童発達さんから放課後さんまで誰もができる究極の療育をしております。

調子が良ければ、どんどん活動や学習に取り組んで頂いているので初めは全く机上に着くのが苦手なお子さまも気が付けば1時間弱机上で学習をしていたりということもしばしばです。 元教師による療育内容です。無理せずかつ着実に就学に向けた支援をして参ります。

気乗りしないようでしたら、そのことも認めゆっくり過ごしていただきます。もちろんただのワガママとならぬようお約束ごとや安全にも配慮して参ります。

同事業所としては珍しく児童発達支援でも完全送迎を行っています。
在籍されている園やご自宅まで車でお迎えさせて頂きます。
保護者の方の毎回の送迎は大変ではないでしょうか。
日中はこちらが出来ることを是非させて頂きたいです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・
ALOHA KIDS SCHOOL 柏
ご予約・ご相談専用TEL⇒【050 3145 9923】
HP⇒【http:///www.aloha-plus-group.com】
MAIL⇒【kashiwa@aloha-plus-group.com】

柏店Instagram⇒【aloha_kashiwa】

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。