放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

放課後等デイサービス シュウエール新松戸 【2022年4月OPEN!】

近隣駅: 小金城趾駅、南流山駅 / 〒270-0034 千葉県松戸市新松戸5丁目158ー1新松戸第2すずらんビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2663

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 言語聴覚士 児童指導員
支援プログラム 言語療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

【学習塾が運営する放課後等デイサービス・シュウエール】
学習支援、ダンス・演劇プログラムを行います!
内覧・体験説明会は随時行なっております。
現在、曜日によりますが利用申し込みできます。
ご希望の方はお早めにお問い合わせください。
片道20分目安に送迎を実施します。

支援のこだわり

プログラム内容
【学習支援】
☆宿題のサポートはもちろん、過去学年の内容に遡った教材を一人ひとりの習熟度に合わせてご用意。基礎の定着を図ります。
☆必要に応じて書字や読字のトレーニングも実施。
☆中学生には定期テスト対策や進路も見据えた包括的学習指導を実施。
【SST】
☆全体活動を毎日実施。レク・工作・コグトレ・テーマにそった「読む・聞く・話す・まとめる」の練習など、様々な内容をみんなで一緒におこなうことがSSTにつながります。
☆高学年のお子様には、自分と向き合うためのSSTワークも個別に実施。
☆カードゲーム・パソコン利用・ビデオ上映会などの自由時間の過ごし方にもSST要素を多数導入。
放課後等デイサービス シュウエール新松戸 【2022年4月OPEN!】/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【こんなスタッフを集めています。】
☆放課後デイサービスでの経験が豊富で、発達に合わせたSST・運動・集団活動の指導ができる児童指導員

☆学校での教諭経験や学習塾での講師経験を活かした学習指導ができる児童指導員

☆保育士・幼稚園教諭の資格を有し、子どもの目線の理解に長けた児童指導員

☆子どもの成長を心理面からバックアップできる心理指導担当職員
放課後等デイサービス シュウエール新松戸 【2022年4月OPEN!】/スタッフの専門性・育成環境
その他
【ダンスプログラム、演劇プログラムも行います。】
ダンスプログラムに参加することで、ダンスを通じて子ども達の自主性を引き出し、コミュニケーション能力や認知能力を育み、友達、仲間達と一緒に振付を覚え、考え、発表することで、友達と仲間達と達成感を味わい、社会性を身につける事につながります。

演劇プログラムは、言葉だけでなく体を使い、表情を使い、相手に伝えるゲームです。人とのコミュニケーションの方法、自分の気持ちのアウトプットの方法が身につきます。子ども達も気づかないうちに気持ちと行動・ココロとカラダが結びつき調和が取れ、バランスの取れた人間性を身につける事ができます。
放課後等デイサービス シュウエール新松戸 【2022年4月OPEN!】/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2663

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 言語聴覚士
スタッフ紹介
逸見聖子
私も2人の子を持つ親です。下の子はダウン症候群をもって生まれてきました。息子のお陰で、子育てに奮闘しながらも、今まで見ることの無かった世界を見させて頂いています。
他の子と違う・他の子より遅れている等、子供の『出来ない部分』に目がいきがちですが、その子のペースを大切に『出来る部分』をしっかり見て、その個性を伸ばすお手伝いをさせて頂けたらと思います。お子様の成長と寄り添いながら、シュウエールならではの学習支援やダンス・演劇等を通して、お子様がますます輝き自分らしく楽しく過ごせる日々を一緒に作っていけたら嬉しいです。
是非一度、教室に足をお運び下さい。お会いできますのを楽しみにしております。

新村典子先生
【新村先生からひとこと】

たくさんのお友達と、勉強をしたり遊んだりできるのを楽しみに待っています!

山口彩華先生
【山口先生からひとこと】

今日も笑顔で!を大切に、子供たちと笑顔あふれるシュウエールにしていきたいと思います!先生と一緒に学習や活動を楽しみましょう!よろしくお願いします。

藤井真夕先生
【藤井先生からひとこと】

こんにちは。先生はみんなの素敵な笑顔が大好きです。シュウエール新松戸で一緒に楽しく学習や活動しましょう♪♪宜しくお願いします。

施設からひとこと

【放課後等デイサービス・シュウエール】
「シュウエール」は、学習塾運営30年の指導ノウハウと、指導員の長年の放課後等デイサービスでの指導経験をもとに発達に何らかの障害のあるお子様たちに、学校の授業の補習・進学指導(学習支援)、コミュニケーション能力の向上社会性能力の向上等の療育を行う「放課後等デイサービス」です。

学習支援も行うところが大きな特徴です。もちろん、学習支援だけではなく、1日の中で運動・学習・SST・遊びをバランス良く行います。

SSTの一環として、シュウエール新松戸のオリジナルプログラムとなる、キッズコーディネーショントレーナーの資格をもつ講師をお呼びしダンス・演劇プログラムも取り入れます。

地図

〒270-0034 千葉県松戸市新松戸5丁目158ー1新松戸第2すずらんビル2階
放課後等デイサービス シュウエール新松戸 【2022年4月OPEN!】の地図
お問合せ受付時間
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
10:30 ~ 19:00
09:30 ~ 18:00
祝日 09:30 ~ 18:00
長期休暇 10:30 ~ 19:00
備考 受付時間内でのお電話でのお問い合わせが難しい場合、まずはメールにてご連絡可能な日時をお知らせください。調整の上、対応させていただきます。
また療育の時間中はお電話での対応が難しい場合がございます。子どもたちの登所前である午前中の方がゆっくりお話ができますのでご承知おきください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒270-0034
千葉県松戸市新松戸5丁目158ー1新松戸第2すずらんビル2階
URL http://shuuyale-sc.net
電話番号 050-3647-2663
近隣駅 小金城趾駅・南流山駅・新松戸駅・幸谷駅・鰭ヶ崎駅・北小金駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・言語聴覚士・児童指導員
支援プログラム 言語療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 当事業所より片道20分を目安に送迎を実施します。
現時点では松戸市・流山市・柏市への送迎が可能となります。
その他のエリアの方もご相談ください。
料金 通所受給者証の保護者負担額は、1回あたり平日が約1,000円・休校日が約1,200円です。また、通所受給者証に記載されている保護者負担上限月額0円・4,600円・37,200円の範囲内で請求をさせて頂きます。
このほかに、おやつ代が1回100円、外出等の実費は別途必要になります。
現在の利用者
(障害別)
9月9日現在:平日9名〜10名。土曜日10名
発達障害9名
その他1名
現在の利用者
(年齢別)
9月9日現在:平日9名〜10名。土曜日10名
小学校9〜10名
電話で聞く場合はこちら 050-3647-2663
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。