6月20日土曜日は立川の防災館に行ってきました!
雨が降っていなかったら大谷戸公園に行く予定でした。急な予定変更で、子どもたちが「公園行きたかった、、」と言っていましたが、防災館につくとしっかり遊んでいました。
今回は消火訓練などは行わずでしたが、自分たちでスタッフさんに「これで遊んでいいですか?」と許可を取って遊ぶことが出来ていました。成長を感じますね、、!
予定変更が苦手なお子さんへのアプローチの仕方、物の貸し借りなどのコミュニケーションが大事だなと感じた土曜日でした。
今後も、お子さんが成長できるような場面をたくさん作っていきたいと思います。
雨が降っていなかったら大谷戸公園に行く予定でした。急な予定変更で、子どもたちが「公園行きたかった、、」と言っていましたが、防災館につくとしっかり遊んでいました。
今回は消火訓練などは行わずでしたが、自分たちでスタッフさんに「これで遊んでいいですか?」と許可を取って遊ぶことが出来ていました。成長を感じますね、、!
予定変更が苦手なお子さんへのアプローチの仕方、物の貸し借りなどのコミュニケーションが大事だなと感じた土曜日でした。
今後も、お子さんが成長できるような場面をたくさん作っていきたいと思います。