LINEを見ていただきありがとうございました。
LINEでは文字数制限などの都合から報告内容を書ききれませんでしたので
ブログにて書かせていただきました。
◆LINE@について
5月分利用より徐々に利用申し込みやその確認をLINEにて運用しております。
主にLINEの使用用途といたしましては
・毎月の利用申し込み&確認
・空き状況の共有
・緊急性の低い報告&確認
・事前の欠席に関するご連絡
などに用いております。
また、文章の末尾には返信者の名前を記載し、従業員の誰からの返信なのかを徹底する予定となっております。
◆カメラの設置について
・事故の原因究明
・虐待疑惑などに関する明示化
・リアルタイム配信による保護者様の閲覧
を目的に4月頃から行う予定でしたが、事業所自体の体制が整わず、現状稼働できておりません。
来月中を目途に
・事業所のどのPCで配信を行うか
・録画の保存場所や正式な保存期間
・外部に漏洩された際の対応
などの課題を解決し、決行する予定です。
◆従業員の人数について
人員の不足を起因とした、まだ着手できていない事項などもあることから常勤正社員の児童指導員を5名雇用することが最適である
と業務を行う中で見えてきましたので、現状より2名人材を雇用する必要があると考えております。
5月9日現在、【三浦】という人材を5月1日より児童指導員として雇用いたしましたので、6月までにもう1名雇用できるよう努めてまいります。
◆送迎車の台数について
現状、送迎車1台とレンタカーにて送迎業務を行っております。
ですが先月、2台目となる車を手配できましたので、5月の中旬ごろ納車予定です。
その為、納車後は送迎車2台、緊急時レンタカーを使用といった体制で送迎業務を行ってまいります。
またドライバーに関しましては引き続き、弊社雇用の児童指導員にて行います。
添乗員に関しましても極力送迎車には添乗させるよう、人員配置などを行っておりますが、配置できない日や時間が発生する事もご了承いただきたく思います。
よろしくお願いします。
◆送迎時間の遅れについて
お子様を事業所よりお送りする際に
・お家への行き渋り(帰り渋り?)
・保護者様と本日の様子のご共有
・道路自体の混雑
により現状10分~20分ほど送迎予定時刻に遅れが見えております。
時間の共有をより正確にできるよう努めておりますが、どうしても改善が難しくなっております。
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。
◆保護者様のご意見や相談、要望に関する受け口の設置及び明記化
なにかお伝えいただく事や要望などに関して、人を介しての共有ですと
情報の粒度が粗くなる場合や、本来意図していない意味で伝わる場合もあります。
その為、また何かあった際、簡易に話ができる窓口を作成する必要があるのではと考えております。
基本的には
『店舗スタッフ』←店舗での出来事、お子様の事
『富岡』←スタッフの事、サービスの事、児童福祉法や行政に関して等
とさせていただければと思いますが、追々は店舗でも適任や担当を決め、お子様のことはスタッフの○○に
等の詳細な割り振りができるよう努めます。
連絡手段はLINEやお電話などを窓口に、事業所に来ていただき、1時間お時間を取らせていただく等をご提案させていただきます。
◆保育だよりの作成
カメラ同様、当初より行うと申し上げていて実施できていないものです。
現状店舗スタッフが現場業務に追われており、着手できる状態でないのが事実です。
店舗の整地化を行い来月中には第一弾を発行できるよう努めます。
申し訳ありません。
以上、現在の当事業所が行いと考えている事や今後のビジョンとなっております。
弊社の力不足により、充実したサービスをご提供できておらず申し訳ありません。
現在できていない事に関して、そのままにせず何かしら施策を打って改善できるよう努めますので
何かご要望やご意見などありましたらどんなことでも仰っていただければと思います。
拙い文章となってしまいましたがご理解いただけますと幸いです。
ご拝読いただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
株式会社 cuatro pistas
福祉推進事業部 事業部長
富岡 (080-4051-7212)
報告事項
その他のイベント
22/05/09 22:01