放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービスnanairo 竹の内店

近隣駅: 枚方公園駅、枚方市駅 / 〒569-0043 大阪府高槻市竹の内町71-7 アーバンハイツ竹の内2階
電話で聞く場合はこちら 050-3199-1445

放課後等デイサービスnanairo 竹の内店 放課後等デイサービスnanairo 竹の内店
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援

当教室は、運動療育、学習療育、生活療育の3つを軸に療育を考えております。
2023年2月に開所することから空きも十分にある為、ぜひ一度お問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
当教室は3つの療育を軸にプログラムを考えております。
【運動療育】
~運動療育を通じて
    成功体験を積み重ね自信や自発性を育む~

【学習療育】
~お子様自身が『分からない』と感じ
    考えるまでのプロセスを大切に~

【生活療育】
~『楽しい』という感情から社会性を育てる~


文字数の制限から各療育のコンセプトのみを記載しています。
放課後等デイサービスnanairo 竹の内店/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
公認心理師/臨床心理士が2名在籍しており、発達検査(WISC-Ⅳ)が可能です。
日ごろお子様を見ているスタッフが発達検査を行うことで、フィードバックシートも放デイスタッフとしても心理師としても記載する事が可能なのが強みと思ってます。
また、発達検査内容を他の従業員へ色濃く共有も可能なので当教室でのお子様のかかわり方や療育内容にも寄せていけることが可能と考えております。
その他
長時間お子様をお預かりする土日の療育は
平日とは少し異なり様々イベントプログラムを提供いたします。

季節に合わせた壁面工作や公園へ遊びに行ったり、集団SSTではみんなでクイズをしたり、音楽療育としてリトミックの時間をすごすなど
お子様が楽しく活動に参加出来る事を第一に考え、様々なプログラムを実施しております。

クッキングDAY、制作、SST、音楽療育、オリジナルTシャツ制作
文化体験、クリスマスパーティー、年賀状制作、課外活動 etc..
課外活動では『カップヌードルミュージアム』『五月山動物園』『万博記念公園』など
工場見学や遠足のような活動も実施しております。
電話で聞く場合はこちら 050-3199-1445

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
放課後等デイサービスnanairo 竹の内店/吉田(常勤)
吉田(常勤)
役職
児童発達支援管理責任者/管理者

保持資格
児童指導員/育児セラピスト1級/ベビーマッサージインストラクター

年齢 30代

児童養護施設や放課後等デイサービスでの実務経験を活かして子ども達と共に楽しみながら成長できる空間の提供を目指す。
保護者との関わりを大事と考え相談支援に取り組んでいく。
その上で現場業務にも積極的に参加することにより子ども一人ひとりとの信頼関係の構築を目指す。

~子どもとの関わり方で気を付けている事~
子供と共に楽しみ成長していくこと!

放課後等デイサービスnanairo 竹の内店/三浦(常勤)
三浦(常勤)
役職
児童指導員/現場リーダー

保持資格
児童指導員/社会主事任用資格

年齢 20代中盤

「子供と関わる仕事に就く」という中学生からの夢を叶え3年。
豊富な実務経験から、リーダーとして的確な指示と対応が可能。
長年エイサーを行っていた経験から和太鼓を用いたプログラムや音楽療育の提供が行える強みを持っている。
子ども達や保護者の方々のコミュニケーションを大切に
利用者の夢を叶えるべく全力でサポートしていく。

~子どもとの関わり方で気を付けている事~
どんな時も子どもの気持ちを受け止める。

放課後等デイサービスnanairo 竹の内店/白川(常勤)
白川(常勤)
役職
児童指導員

保持資格
児童指導員

年齢 20代中盤

「子どもが好き」という気持ちが誰よりも強い。
今までの放課後等デイサービスでの経験と若さを活かして子ども達が安心して楽しく過ごせる環境と子ども達から信頼される児童指導員を目指す。

~子どもとの関わり方で気を付けている事~
活動の中で、子ども達と一緒に楽しむ!

放課後等デイサービスnanairo 竹の内店/藤岡(常勤)
藤岡(常勤)
役職
保育士

保持資格
保育士/児童指導員/中国武術初級指導員

年齢 60代

長年、外資系企業で様々な国際取引に従事した後
独学で保育士試験に合格し児童指導員としてセカンドキャリアを歩み始める。
今までの業務経験とTOEIC775点という英語力を活かした本格的な英語カリキュラムの提供が可能。
音楽活動をしていた経歴もあり、音楽療育も実施できる。

~子どもとの関わり方で気を付けている事~
とにかく今を楽しんでもらいたい


放課後等デイサービスnanairo 竹の内店/根来(常勤)
根来(常勤)
役職
児童指導員

保持資格
児童指導員/中学高校教諭免許

年齢 30代

高槻市内の中学校で教員として5年間勤務した経験を背景に将来を見据えた提案、学習プログラムの提供が可能。
男性スタッフという強みを活かし身体を使って近い距離間で関わりながら子どもに寄り添うことを意識し自身も一緒に成長できるよう心掛けている。

~子どもとの関わり方で気を付けている事~
何事にも一生懸命!

放課後等デイサービスnanairo 竹の内店/池田(非常勤)
池田(非常勤)
役職
児童指導員

保持資格
児童指導員/幼稚園小学校教諭免許/介護職員初任者研修

年齢 50代

自身の活動で、様々なデイサービスや児童養護施設に出向き和太鼓の演奏を数多く開催。
幼少期からエレクトーンをしており、指導者としての資格も持つ。
また、自身が母である経験も最大限に活かし子ども目線だけでなく保護者目線として周りを見ることが出来る。

~子どもとの関わり方で気を付けている事~
優しい心と楽しい心を精一杯伝え
子ども達の自信に繋げられるように!

施設からひとこと

2023年2月開所の多機能型事業所です。

お電話をいただく場合、療育中や日中に買い出しなど行っている場合
電話に出れない場合がございます。

お手数をおかけしますが時間や日を改めて、再度お電話をいただけますと幸いです。
申し訳ありません。
電話で聞く場合はこちら 050-3199-1445

地図

〒569-0043 大阪府高槻市竹の内町71-7 アーバンハイツ竹の内2階
放課後等デイサービスnanairo 竹の内店の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 送迎等で店舗内にスタッフが不在の場合がありますので、お掛けいただいたお電話に出れない場合がございます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒569-0043
大阪府高槻市竹の内町71-7 アーバンハイツ竹の内2階
電話番号 050-3199-1445
近隣駅 枚方公園駅・枚方市駅・御殿山駅・光善寺駅・宮之阪駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 高槻市、茨木市の一部を送迎しております。
料金 おやつ代が100円かかります。
土日、学校の長期休暇時には、お弁当を持参いただくか、近所のコンビニ等でお昼ご飯を買いに行くことも可能です。
電話で聞く場合はこちら 050-3199-1445
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。