みなさんこんにちは😊
てらぴぁぽけっと上尾教室です。
今回は個別療育のなかで取り組んでいる「記憶」の課題をご紹介します!
脳の成長は5〜6歳までに8割程度完了すると言われています😳
つまり、幼児期こそが記憶力を養うために重要な時期です。
また、幼児期は脳からドーパミンが特に出やすい時期で、
ドーパミンとは、脳内の情報伝達において重要な役割を持つ神経伝達物質であり、思考や集中力にも関係すると言われています。
さて、てらぴぁぽけっと上尾教室で取り組んでいる「記憶」の課題にはプリントを使って魚の色や、動物が着ている服の色を覚えてその通りに色を塗る物、動物の積み木を並べて布を上から被して隠し、次に布を取った時にいなくなった動物を当てたりする物など様々な方法でおこなっています。
子ども達が楽しみながら記憶力を伸ばせる取り組みを続けていきたいと思います😁
てらぴぁでは言語発達についてのご相談を随時受付けております。
言語聴覚士が在中しておりますので、お気軽にご相談ください。
無料体験・見学も受け付けております。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
てらぴぁぽけっと上尾教室には、自閉症スペクトラム(ASD)や注意欠如・多動性障害(ADHD)、言葉が気になるなど、様々なお子様が通っていらっしゃいます。
療育をお考えの方は、是非一度遊びに来て下さい(^-^)♪
ご見学・体験会のご希望は随時受け付けております、下記までお問い合わせお願いします。
てらぴぁぽけっと上尾教室
☎︎048-662-9661
月曜日から日曜日 9:00〜18:00
記憶💡
教室の毎日
24/05/11 16:28