放課後等デイサービス
  • 送迎あり

さわやか愛の家 くるめ館

近隣駅: 御井駅、久留米大学前駅 / 〒839-0853 福岡県久留米市青峰1丁目14番6号

障害種別 重症心身
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 作業療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 作業療法 個別療育 集団療育

☆☆☆随時相談・無料体験実施中☆☆☆
愛の家くるめ館は相談・見学、無料体験を実施しています!!!
少しでも気なったご家族様はHP又は事業所へ直接ご連絡ください。
お待ちしております!!

支援のこだわり

プログラム内容
リハビリを行うことでリラックスできる体勢づくりと落ち着いて過ごせる環境づくりを提供しています。また、自由時間の中で感覚統合を行うことで子どもたちの成長過程と日常生活に必要な刺激を提供しています。
さわやか愛の家 くるめ館/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
重症心身のお子様が対象ということで看護師が毎日常勤しており、医療的ケア児に対する対応ができます。現在は胃瘻のお子様や経鼻のお子様がご利用しています。
機能訓練指導員によるリハビリ支援もあります。
さわやか愛の家 くるめ館/スタッフの専門性・育成環境
その他
私たちの事業所では、食育も取り入れており子どもたちと一緒に野菜を育てています。水やりや苗植えなど出来ることを職員と共に行うことで出来ることを増やしていけたらと考えています。今では子どもたちも夕方の水やりを楽しみにしています。
夏に育った野菜で子ども達と調理レクなどを企画しておりご家族の皆様にも日々の様子をお伝えしていきます。
さわやか愛の家 くるめ館/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

作業療法士 看護師 児童指導員
スタッフ紹介
佐々木 洋紀
初めまして。機能訓練指導員の佐々木です。
私の業務は主にお子様1人1人に合わせたリハビリを中心に行っています。少しでも楽しみながらできることはないか日々模索しながら行っています。
皆様の大切なお子様をお預かりする中で、1つでも長所を伸ばしていけるよう取り組んでまいります。

施設からひとこと

私たち愛の家くるめ館は子ども達が普段できないことをするだけではなく楽しみながら出来る環境を大切にしています。落ち着いた空間で子どもたちの支援を行うことを大切にしています。

地図

〒839-0853 福岡県久留米市青峰1丁目14番6号
さわやか愛の家 くるめ館の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒839-0853
福岡県久留米市青峰1丁目14番6号
URL http://www.sawayakaclub.jp/ainoie-kurume/index.php
近隣駅 御井駅・久留米大学前駅
障害種別 重症心身
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 作業療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 作業療法・個別療育・集団療育
送迎サポート 久留米市内を中心に送迎を行っています。
市外に関してましてはその都度相談となっております。
料金 実費として以下の費用が発生致します。
おやつ代100円
昼食代400円
現在の利用者
(障害別)
重症心身6名
現在の利用者
(年齢別)
小学生6名
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。