児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 市原五井駅前教室

近隣駅: 五井駅、上総村上駅 / 〒290-0054 千葉県市原市五井中央東2-3-9 栗城ビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3173-7670

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 運動療法 個別療育 集団療育 預かり支援

0歳児より就学前の児童を募集しております。
五井駅のロータリーから雨の日でもぬれずに教室に通えます。小港鉄道や、内房線の電車が見えるとても環境のいい教室です。教室が2階でエレベーターありません。

支援のこだわり

プログラム内容
お子様の発達に合わせたプログラムを指導員が組み立てます。
・言葉の遅れ
・集団での活動が苦手
・コミュニケーションが苦手に見える
・手先の器用さ(小さな仕事、着替えが苦手)
・落ち着きがない
などに対応

◎一つずつ登っていくことによって目標を達成していくプロセスを見つけていきます。

 持ってきた自分の荷物を何処に入れるのから一緒に始まり、読み聞かせで着席。ルーティーンから心の落ち着け方を自然と学習して行きます。
こぱんはうすさくら 市原五井駅前教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
 指導員が、身近な物で手先を使って微細の道具を作りました。
 例えばペットボトルのキャップを使って、タッパーの蓋に丸く穴をあけキャップを入れる。簡単でいてなかなか出来ない児童もいます。慣れてくると、面白くなり着席時間が増えてきています。
 集中力が養われ、出来ることが増えると児童の興味も広がって行きます。
こぱんはうすさくら 市原五井駅前教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
小港鉄道の始発駅です。外に出て電車を見に行く際も
ロータリーの階段を上ると安全に見に行く事ができます。
お弁当や、おやつを持って出掛ける事もできます。
児童発達支援の教室は、畳18畳の広さで、放課後等デイサービスの教室とは、別になっています。
こぱんはうすさくら 市原五井駅前教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3173-7670

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者    大野とみ代
身体障害者施設に6年、小規模多機能の児童発達、放課後等デイサービスに6年の経験があります。介護福祉士、子育て支援員の資格を取得しています。
色々な児童との関わりで、いつも学ばせて頂いています。
新しい施設で20代から60代までの経験豊かな指導員が個別支援計画に基づき、遊びや宿題、活動内容を設定しておこないます。例えば生の演奏でリズム体操を行ったり、微細運動なども行います。
私達は児童の笑顔と成長を楽しみにしています.

T 先生 (児童指導員)
色々な経験や体験を通して、心豊かに成長して行くお手伝いが出来ればと思っています。

I 先生 (児童指導員)
「子供たちが興味を持たないことを無理やりさせない」ということを基本的な考え方とし、子供たちが「やってみたい」と思えるような音楽活動を提案し、子供の興味に寄り添って音楽を通して、お子様の成長のお手伝いをしていきたいと考えております。楽しい時間を過ごせるように、日々、子供たちとともに私も成長させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

K先生 (看護士)
一人、一人に寄り添い、楽しく過ごせるようなお教室にしていきたいです。

施設からひとこと

児童発達支援「こぱんはうすさくら市原五井駅前教室」2022年5月 OPENの
教室内覧会の告知です!
催詳細
日時:2022年4月23日(土)・24日(日)の10時から16時30分
場所:「こぱんはうすさくら市原五井駅前教室」
    JR内房線「五井駅」東口から徒歩3分
    電話 0436-63-7360

地図

〒290-0054 千葉県市原市五井中央東2-3-9 栗城ビル2階
こぱんはうすさくら 市原五井駅前教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒290-0054
千葉県市原市五井中央東2-3-9 栗城ビル2階
URL https://www.copain-goi.com/
電話番号 050-3173-7670
近隣駅 五井駅・上総村上駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・運動療法・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 市原市内を予定していますが、契約時ご相談させていただきます。
料金 土日祝日、一日ご利用の場合は別途おやつ代50円がかかります。
現在の利用者
(障害別)
5月オープンを予定しています。ご利用者様は、まだおりません。
現在の利用者
(年齢別)
5月オープンを予定しています。ご利用者様は、まだおりません。
電話で聞く場合はこちら 050-3173-7670
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。