
本日の活動では、身の回りにある色々なものを使って風船キャッチをしました。
風船の動きをよく見て、どうやったら上手くキャッチできるか考えながらチャレンジする子どもたち‼️
使う道具によって工夫が必要なので、試行錯誤する姿が見られました。
この活動では、
・定位能力(位置関係を把握する力)
・連結能力(2つ以上の動きをつなげてスムーズに身体を動かす能力)
・変換能力(相手の動きや変化に合わせて自分の動きを切り替える能力)
・集中力
を養いました✨
最初はうまくできなかった子も諦めずに何度も挑戦する姿が見られました。
活動が終わった後も、「またやりたい!」と話す子どもの姿に、私たちも嬉しくなりました😊
風船の動きをよく見て、どうやったら上手くキャッチできるか考えながらチャレンジする子どもたち‼️
使う道具によって工夫が必要なので、試行錯誤する姿が見られました。
この活動では、
・定位能力(位置関係を把握する力)
・連結能力(2つ以上の動きをつなげてスムーズに身体を動かす能力)
・変換能力(相手の動きや変化に合わせて自分の動きを切り替える能力)
・集中力
を養いました✨
最初はうまくできなかった子も諦めずに何度も挑戦する姿が見られました。
活動が終わった後も、「またやりたい!」と話す子どもの姿に、私たちも嬉しくなりました😊