放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

らいずわ~くジュニア

近隣駅: 立花駅、武庫之荘駅 / 〒661-0026 兵庫県尼崎市水堂町3-1-21 301号

らいずわ~くジュニア らいずわ~くジュニア
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援

小学生募集中。
学習支援(天神学習)とコミュニケーションスキルの学びを支援しています。
送迎可(火~金)
まずは見学に来てください!!

支援のこだわり

プログラム内容
・天神学習
  パソコンを使ってデジタル学習を行います。学校の授業  に合わせて勉強するのもできますし、復習もすることも可能です。子供のペースに合わせて進めていきます。

・コミュニケーションプログラム
  遊びを通して学んでいきます。その日に利用する子供と一緒に行います。例えば、あいさつすごろく、創作活動など行っています。
らいずわ~くジュニア/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフは就労支援や支援学校の教員の方がいています。当法人の想いとして、利用者との関係性を一番大切にしています。保護者様とのコミュニケーションも大切にしています。
法人で各月で保護者の方向けの茶話会として「カフェらいず」を開催しています。毎回、テーマを決め、ゲストを呼びみんなで学んでいます。また、保護者様とのコミュニケーションの場としても活用させていただいています。
ご興味のある方は是非、ご参加お待ちしております!(^^)!
らいずわ~くジュニア/スタッフの専門性・育成環境
その他
まだ開所したところで特別プログラムなどは行っていませんが、今後はお出掛けなどの機会なども作っていく予定です。
らいずわ~くジュニア/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

特別支援学校教諭 児童指導員
スタッフ紹介
らいずわ~くジュニア/山本・大上
山本・大上
子どもたち一人ひとりの個性を尊重し、何事にもチャレンジする気持ちを伸ばしていけるよう支援していきたいと思います。スタッフは児童指導員5年の経験者や支援学校教員です。らいずわ~くジュニアを通して子どもたちが笑顔になることで親御さんたちに安心していただけるよう努めてまいります。

施設からひとこと

らいずわ~くジュニアは6月からオープンしたまだ新しい事業所です( ^)o(^ )
小学生を対象にしています。中高生は「児童放課後デイサービスらいずわ~く」で受け入れを行っています。
ジュニアでは学習支援と集団活動を通してのコミュニケーションスキルの学びを支援しています。楽しくできるようにそして「明日も来たいなぁ」と言ってもらえるような事業所にしていきたいと考えています。
ご興味のある方は直接、事業所へ電話して頂いてもいいですし、当法人のホームページの問い合わせフォームからご連絡して頂いても構いません。
スタッフ一同お待ちしております(^^)/

地図

〒661-0026 兵庫県尼崎市水堂町3-1-21 301号
らいずわ~くジュニアの地図
お問合せ受付時間
10:45 ~ 18:30
10:45 ~ 18:30
10:45 ~ 18:30
10:45 ~ 18:30
09:15 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:45 ~ 18:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒661-0026
兵庫県尼崎市水堂町3-1-21 301号
URL https://www.risework.org
近隣駅 立花駅・武庫之荘駅・塚口駅・甲子園口駅・塚口駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援
送迎サポート 尼崎市内で行っています。
ご相談ください。
料金 基本的には利用料以外はかかりませんが、物つくりやお出掛けなどで費用がかかる場合があります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 8名
現在の利用者
(年齢別)
小学生 8名
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。