放課後等デイサービス

ハッピースマイル南堀江~音楽を主体とした児童発達支援・放課後等デイサービス~のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3188-0666
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

児童発達支援:集団活動~先生クイズ⭕❌~

こんにちは😊
ハッピースマイル南堀江です🌈

今日は集団活動で行った「先生クイズ」の様子をお伝えします🎵

この活動は

・集中力を鍛える

・暗記トレーニング

等があげられます☝️

まずは、子ども達の前で、支援員が自己紹介を始めましたよ!

先生の名前、好きな食べ物は卵とケーキとお肉、嫌いな食べ物はピーマン、アンパンマンではないこと、おばけでもないこと、子どもではなく大人であること、お姉さんがいること、家に亀はいないことなど。
ほぼ毎日会ってるはずなのに、知らないことだらけです🫢

そして、この自己紹介が終わると、みんなに⭕️と❌のカードが配られました。

さぁここからクイズの始まりです!

「先生の好きな食べ物は卵だ。マルかバツか!」

「先生にはお姉さんがいる。マルかバツか!」

みんな、各々に自分の記憶を頼りにカードを上に上げます‼️

そして、困っているお友だちがいると、

「先生は、ケーキも好きと言っていたよ。」

「お姉さんがいるの、一緒だったから覚えてるよ。」
等、みんなでフォローすることができました!

最後の質問では、「先生はアンパンマンである。マルかバツか!」

の質問に、なぜだかマルを上げる子どもがチラホラ…

いつもニコニコしてるからかな?!☺️
それとも、大阪風のオチかな?😆

みんなよくお話聞けてました✨

ハッピースマイル南堀江では随時、
見学・体験を受け付けています🌟
お気軽にお問い合わせ下さい🥳
電話で聞く場合はこちら:050-3188-0666
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
58人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0666

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。