児童発達支援事業所
  • 送迎あり

きっずすてーしょんKanade

近隣駅: 渋川駅、金島駅 / 〒377-0027 群馬県渋川市金井655-6

きっずすてーしょんKanade きっずすてーしょんKanade
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害 重症心身
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 看護師
支援プログラム 遊戯療法 音楽療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

0歳から6歳の未就学児、6歳から18歳までの就学児童で医療的ケア児(医療的ケア区分1~3・重心)その他障がいをお持ちのお子さま募集です。まずはお電話にてお問合せよろしくお願いいたします。

支援のこだわり

プログラム内容
児童発達支援では、お子さまの発達・障がいに合わせ、遊びの中で日常生活訓練ができるよう意識し支援しています。
放課後等デイサービスでも、お子さまの発達・障がいに合わせ、異年齢集団活動を通して自尊感情や社会性が育めるよう支援しています。
お子さま自身のできることを増やし、自立を促したり自分の居場所を増やしたりすることで、より充実した日々を送ることを目指しています。
きっずすてーしょんKanade/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
当事業所では保育士、看護師が常勤しております。看護師では、様々な分野での経験を活かし医療的ケア(吸引、吸入、胃ろう管理、呼吸器管理など)を行っています。日々の支援業務のほかに、子育て支援活動をしています。地域の皆様とのコミュニケーションの場、悩みや話し相手になれる場の提供を行っています。
また月に1回(土曜日)子ども食堂を開催。地域のどなたにも来ていただき、手作りの暖かい食事を召し上がっていただける活動をしています。
きっずすてーしょんKanade/スタッフの専門性・育成環境

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 看護師
スタッフ紹介
きっずすてーしょんKanade/管理者・看護師 中村正樹
管理者・看護師 中村正樹
こんにちは、きっずすてーしょんKanadeの管理者をしています。以前は病棟で勤務している看護師でした。趣味は釣りです。新潟や伊豆の海に出かけて、クーラーボックスを満タンにして帰ってくることが夢です。
 11月1日に多機能型通所支援事業所、きっずすてーしょんKanadeがオープンいたしました。当法人の理事長は他法人の副理事長も兼ねており、経験豊富な知識・助言によりスムーズな運営・支援につながっています。スタッフも日々、切磋琢磨し健全な事業が継続できるよう皆で努力・検討を重ねています。利用してくれる子どもたちにとって必要な場所、わくわくできる場所を作っていきたいと思っています。

施設からひとこと

きっずすてーしょんKanadeは児童発達支援・放課後デイサービスの多機能型の通所支援事業所です。
開所日は月~金10:00~16:00
定員は10名
お休みは土日、祝祭日、8/13~8/15、12/29~1/4となっています。
今年の11月から開所の事業所なので、まずは見学に来てみてください。ご連絡お待ちしています。

地図

〒377-0027 群馬県渋川市金井655-6
きっずすてーしょんKanadeの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 お盆休み8/13~8/15
冬季休暇12/29~1/4
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒377-0027
群馬県渋川市金井655-6
近隣駅 渋川駅・金島駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害・重症心身
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・看護師
支援プログラム 遊戯療法・音楽療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 児童発達支援では送迎は保護者様となっております。
放課後等デイサービスでは学校までのお迎えに対応しております。
その他相談していただき、できる限り対応していきたいと思っております。
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。