児童発達支援事業所
  • 空きあり

こども療育園 chouchou(シュシュ)つくば

近隣駅: みどりの駅 / 〒305-0861 茨城県つくば市谷田部6196番2
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1049

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援

まるで幼稚園のようなこども療育園のchouchouつくばです!
毎日通園が可能ですが、利用日数に関しましてはお気軽にご相談ください。
ご見学、体験入園随時募集中です☻
発達に関するお悩みもございましたら是非お聞かせください♪
皆様のお問い合わせをお待ちしております!

支援のこだわり

プログラム内容
「走る」「跳ぶ」等の全身を大きく動かす運動をchouchouでは「ダイナミック運動」と呼んでいます。
マット運動やかけっこ等を通して日常生活に必要な筋力や体の使い方を学びます。
一方で、腕や手、指先を使って持つ・握る・通す・摘まむ等の手先の器用さを養う活動として「微細トレーニング」にも取り組んでおります。
その他にも、音に合わせて体を動かしたり、実際に楽器を使って音を鳴らしたりする「リトミック」も療育として取り入れております。
毎日通園しながら幅広い療育プログラムに取り組むことができます!
こども療育園 chouchou(シュシュ)つくば/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
発達のお悩みを持つご家庭やお子様に寄り添えるよう、専門知識を有した児童発達支援管理責任者と児童指導員が在籍しております。
子育てにおけるお悩み、chouchouを利用して新たに気付いた発見などなど、是非お聞かせください!
お子様の「できた」を見逃さずに保護者様にお伝えいたします♪
こども療育園 chouchou(シュシュ)つくば/スタッフの専門性・育成環境
その他
chouchouでは9時から15時までお子様をお預かりさせていただきております。
chouchouがお子様の第2のお家となれるよう楽しいプログラムを準備してお待ちしております☻
お子様をお預かりさせていただいている間は、保護者様にとって「子育ての休み時間」と感じていただけましたら幸いです。
chouchouでのお子様の様子は帰りの引継ぎ時にお伝えさせていただき、必要に応じてご家庭での子育てのお悩み等もお聞かせいただければと思います♪
こども療育園 chouchou(シュシュ)つくば/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1049

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者兼管理者
chouchouつくばがお子様にとっても保護者様にとっても安心できて楽しい場所になるよう支援させていただきます!
お子様の「できた」を増やしていきましょう。

児童指導員
子どもたち1人1人の個性を大切にし、「できた!」の喜びを一緒に体験していけるような支援をしていきます!

児童指導員
楽しいことワクワクすることが大好きです♪chouchouつくばで“楽しい”と思える毎日をお子様と一緒に創り上げていきましょう😊

施設からひとこと

まるで幼稚園のようなこども療育園のchouchouつくばです!
お子様の第2のお家として楽しみながら様々な療育プログラムに取り組める事業所となっております。
楽しみながらお子様の「できた」を増やせるような環境でお待ちしております(^^)/
まずはお気軽にご見学にお越しください!
毎日通園が可能ですが、利用日数に関しましてはお気軽にご相談ください。
実際にプログラムに参加していただける体験入園も随時行っております。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております♪

地図

〒305-0861 茨城県つくば市谷田部6196番2
こども療育園 chouchou(シュシュ)つくばの地図
お問合せ受付時間
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 08:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒305-0861
茨城県つくば市谷田部6196番2
URL https://onelife-inc.com/facility/chouchou-tsukuba/
電話番号 050-3623-1049
近隣駅 みどりの駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎に関しては保護者様にご協力いただいております。
来園時に事業所内で過ごすお子様の様子もご見学いただけます。
料金 2~3歳の期間は受給者証に記載の上限月額(負担なし、4,600円、37,200円)をご負担いただきます。
3歳からは「幼児教育・保育の無償化」の対象となりますので、無料となります。
※上記とは別途おやつ提供時に実費で100円を頂いております。
電話で聞く場合はこちら 050-3623-1049
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。