こんにちは!おとのわのけんやです😊
3月のレッスンスケジュールが決まりました✨
おとのわでは、児童発達支援(マーチ・ワルツ)と放課後等デイサービス(サンバ)で、それぞれのお子さまに合ったプログラムを提供しています🌈
マーチ(児童発達支援)
ワルツ(児童発達支援)
サンバ(放課後等デイサービス)
3月のレッスン内容をご紹介!
🎨 アートプログラム(制作・お絵かき・クラフトなど)
→ **指先を使いながら、自分のイメージをカタチに!**🖌✨
→ 「作るって楽しい!」を感じながら、創造力や集中力を育てます😊
🔹 運動プログラム(サッカー・ダンス・バレエなど)
→ 体を動かしながら、楽しく運動機能やバランス感覚を養います!
→ バレエでは、柔軟性・姿勢・リズム感を育みながら、しなやかな動きを学びます✨
🔹 音楽プログラム(ピアノ・ボイトレ・ドラム・EMなど)
→ 楽しく音楽に触れながら、リズム感や表現力を育てます。、
→ ボイトレでは「声を出すことの楽しさ」を知り、ピアノやドラムではそれぞれの音の魅力を体験!
→ EMでは、音を自由に感じながら表現する活動
🔹 英語プログラム ✨
→ nami先生による、楽しく英語に触れる時間!
🔹 知育プログラム
→ ルールを学んだり、手先を使ったり、考える力を育みます!
🌟3月のイベント情報🌟
成果発表会に向けた準備がいよいよ大詰め!
おとのわでは、1年に1回、ピアノ・ボイトレ・ドラムのレッスンで学んだことを披露する「成果発表会」を開催しています✨
この日のために、子どもたちはこれまで練習を積み重ねてきました!
3月は本番に向けて最後の仕上げ期間!「みんなの前で発表する」という大きな挑戦を、楽しみながら頑張っています。
⚽ 屋外サッカー(毎月1回・土曜日開催)
おとのわでは、屋外でのサッカー活動も実施!
広い場所で思い切りボールを追いかけながら、仲間との協力や体力アップを目指します🌞✨
✨レッスンのポイント✨
✅ 「楽しい!」を大切にしながら、子どもたちが自分のペースで成長できる!
✅ 先生たちがしっかりサポートするので、安心して参加できます😊
✅ 様々な経験を通して、お友だちとの関わりや挑戦する気持ちを育てます🌈
見学・体験 随時受付中!
「どんな雰囲気なの?」「うちの子も参加できるかな?」と気になった方は、ぜひ一度おとのわへお越しください😊✨
2025年3月 おとのわ レッスンスケジュール
療育スケジュール
25/02/28 13:56
