こんにちは!
港区にある児童発達支援・放課後等デイサービス
子どもの運動教室LUMO(ルーモ)三田校です。
こんなお悩みありませんか?
・足が疲れやすい
・地面を蹴るのが難しい
・素足で歩くのが嫌
・よく転ぶ
・靴下などが苦手
これは、お子さんの意思とは無関係にバビンスキー反射の残存が関係しているのかもしれません。
バビンスキー反射は、足裏の外側をなぞると足の親指が足の甲側に反り返る反射のことです。成長とともに、生後3ヶ月頃に影を潜めていきます。
バビンスキー反射が残っていると、足裏の刺激に対して無意識に反応してしまいます。緊張する場面では、足をぱたぱたと動かすことが多く、落ち着きがないと判断されてしまう場合もあります。
バビンスキー反射の統合には、『足裏を刺激する運動』が効果的です。例えば、感触や温度が違うものを踏んで皮膚に刺激を入れたり、足でタオルを掴む運動をすることです。統合をすると、足裏の感覚に苦手意識がなくなり、これまでのお悩みが改善するかもしれません!
固定利用枠のご利用は先着順になりますのでお早めにご連絡ください!
[平日]
Aクラス10:00-10:45
Bクラス15:30-16:15
Cクラス16:30-17:30
[土]
Dクラス10:00-12:00
Eクラス14:00-16:00
[日]
Dクラス10:00-12:00
ご興味のある方は是非体験へお越しください!無料体験受付中です!
ご予約制となっておりますので、まずはお問い合わせください!
ご予約お待ちしております☆
※LUMOは医師監修の独自プログラム「運動×療育」で発達障がいやグレーゾーンを改善! (自閉症・ADHDなどの発達障がいの治療を行ってきた医師と共同開発した運動プログラムは「原始反射」を統合して脳を整える特別なメソッドです)
どうして転んじゃうの?
教室の毎日
24/07/10 16:53