こんにちは!
放課後等デイサービス ホップステップ鶴見校です🔅
【イベントの紹介】
本日はイベント「もやしチヂミ」のご紹介です!
目的は【食育】と【手先の巧緻性】です!
もやしを細かく刻み、片栗粉・薄力粉・水・卵・鶏がらスープと一緒に混ぜ合わせて生地を作りました。その後、ホットプレートでこんがりときつね色になるまで焼き上げました!
完成後は、醤油やお好み焼き風にソース、マヨネーズをそれぞれお好みでかけて美味しくいただきました😋
調理中には、「もやしを見えないくらい小さく切るぞー!」と意気込みながら取り組む児童の姿が見られました。
また、包丁を持たない手をしっかりと猫の手にして、安全に気を付けながら上手に切ることができていました。
「僕も卵を割りたかった〜😭」と残念そうにする児童もいましたが、気持ちを切り替え、生地をこぼさないよう丁寧に混ぜる作業に取り組んでいました👏
「おかわり!!」と元気な声が聞かれ、口いっぱいに頬張りながら笑顔で食べる姿がとても印象的でした☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇🏻♀️
次の投稿もお楽しみに!
放課後等デイサービス ホップステップ鶴見校です🔅
【イベントの紹介】
本日はイベント「もやしチヂミ」のご紹介です!
目的は【食育】と【手先の巧緻性】です!
もやしを細かく刻み、片栗粉・薄力粉・水・卵・鶏がらスープと一緒に混ぜ合わせて生地を作りました。その後、ホットプレートでこんがりときつね色になるまで焼き上げました!
完成後は、醤油やお好み焼き風にソース、マヨネーズをそれぞれお好みでかけて美味しくいただきました😋
調理中には、「もやしを見えないくらい小さく切るぞー!」と意気込みながら取り組む児童の姿が見られました。
また、包丁を持たない手をしっかりと猫の手にして、安全に気を付けながら上手に切ることができていました。
「僕も卵を割りたかった〜😭」と残念そうにする児童もいましたが、気持ちを切り替え、生地をこぼさないよう丁寧に混ぜる作業に取り組んでいました👏
「おかわり!!」と元気な声が聞かれ、口いっぱいに頬張りながら笑顔で食べる姿がとても印象的でした☆
最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇🏻♀️
次の投稿もお楽しみに!