放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

放課後等デイサービス希歩(のあ)

近隣駅: 田無駅、西武柳沢駅 / 〒188-0011 東京都西東京市田無町5-11-13 ハイセレサ田無シティハウス105号
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1339

放課後等デイサービス希歩(のあ) 放課後等デイサービス希歩(のあ)
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

お子様の生活能力の向上に重点を置いた放課後等デイサービスとなります。
田無駅北口から徒歩5分の位置にございます。

支援のこだわり

プログラム内容
活動プラグラムについて
将来的な自立へ向けて、希歩(のあ)は生活能力向上を目指した活動を重点的に行いながら、個に寄り添った支援を提供して参ります。
支援のねらい
① 集団生活の中でのルールや安全に行動できる能力の向上とご自身が目指す姿を確認して頂く為の相談時間が御座います。
② 身の回りの事を行える能力の向上と基本的生活習慣の習得の為の支援を行っていきます。
③ 街中への散策やお買い物活動による体作りと交通マナーの習得や社会への積極的な参加を通しての社会性の向上を目指した支援を行っていきます。
放課後等デイサービス希歩(のあ)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士経験者や児童福祉分野での経験者による支援の提供を行っていきます。
お子様への支援の質の向上のため、社員入社時の新任研修の他、虐待防止に関する研修、感染症対策の為の研修、非常災害時における訓練を毎年行います。又、強度行動障害児(者)支援に関する外部による研修への参加もいたします。
放課後等デイサービス希歩(のあ)/スタッフの専門性・育成環境
その他
ご利用者様の将来的な自立に向けて、掃除や洗濯、お買い物といった日常生活を送る上で必要となる能力の向上を目指したプログラムを中心に行いながら、チームでの役割分担や達成感の共有、お買い物外出時における公共でのルールやマナーの習得、商店や様々なインフラ施設の発見などを通して、地域の魅力の発見等、楽しく活動に取り組めるよう、日々の支援を提供して参ります。
放課後等デイサービス希歩(のあ)/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1339

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
放課後等デイサービス希歩(のあ)/管理者兼児童発達支援管理責任者 山本 洋司
管理者兼児童発達支援管理責任者 山本 洋司
放課後等デイサービス希歩(のあ)の山本です。
令和5年2月に発達に課題を抱えるお子様たちと日々大変な子育てに奮闘するご家族様が希望を持ちながら歩んでいける未来への一助となるべく法人を設立し、沢山の方々のご支援をいただきながら、誠に有難い事にこの度、放課後等デイサービスの設立の運びと相成りました。
地球規模での自然環境の変化や感染症の流行、不安定な国際情勢が続き、将来に対して明るい見通しが持ちにくい社会ですが、皆様にとって希望の光となれるよう、職員一同励んで参ります。
放課後等デイサービス希歩(のあ)を、どうぞよろしくお願いいたします。

児童指導員 関口 歩夢
放課後等デイサービス希歩(のあ)の関口です。

この仕事を選んだきっかけ:埼玉県の福祉系大学在学中に地元で2年間他の事業所で同じように児童指導員としてアルバイトをしていたことがきっかけで就職を決めました。

趣味:普段は、アニメ鑑賞や音楽鑑賞(j‐popをメインに聴いています。)・カラオケ・バトミントンです。
特技:卓球(高校時代県大会4位)・人の話を聞くことです。

一言:希歩のご利用を選んでい頂いた保護者様とお子様の話を聴ける職員を目指していきます。よろしくお願いします。

施設からひとこと

令和5年11月開所予定の放課後等デイサービスとなります。
まずはご見学にお越し下さい。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1339

地図

〒188-0011 東京都西東京市田無町5-11-13 ハイセレサ田無シティハウス105号
放課後等デイサービス希歩(のあ)の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 ※12月29日から1月3日までは、年末年始の休暇となります。
※職員研修として年に2回程、祝日のお休みを頂く場合がございます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒188-0011
東京都西東京市田無町5-11-13 ハイセレサ田無シティハウス105号
電話番号 050-1808-1339
近隣駅 田無駅・西武柳沢駅・東伏見駅・ひばりヶ丘駅・花小金井駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 西東京市に隣接する市区町村への送迎が可能です。
料金 子ども家庭庁長官が定める基本料金の他に、創作活動費と外出時の実費負担が発生する場合がございます。
現在の利用者
(障害別)
令和5年11月開所予定
現在の利用者
(年齢別)
令和5年11月開所予定
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1339
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。