放課後等デイサービス

ピース久宝寺店のブログ一覧

NEW

挨拶の練習 SST

こんにちは!
🌈ピース久宝寺店🌈です!
11/7のSSTでは「挨拶の練習」をしました😉

「おはようございます」
「こんにちは」
「ただいま」
「おかえり」
の4つの言葉を、大きな声でハキハキと練習✨

👋【目的】
日常生活の中で気持ちの良い挨拶ができるようにすること、
相手とのコミュニケーションのきっかけを作る力を育てることをねらいとしています😊

最初は声が出ていなかった子も途中から
大きな声で挨拶することが出来ました👏

毎日のことなので気持ち良く挨拶出来ますように!

#放課後デイサービス
#児童発達支援
#療育
#放課後デイサービスピース
#ピース久宝寺店
#SST
#挨拶練習
#コミュニケーションスキル

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。