放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

きりんのあくび kids ながせ

近隣駅: 長瀬駅、JR長瀬駅 / 〒577-0807 大阪府東大阪市菱屋西一丁目19番15号
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5238

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

送迎は100%稼働させていただいております。
現在は36名の元気な児童様が通われています♪
また待機児童解消の為、令和3年 9月1日より「きりんのあくび kids しゅんとく」が開所致しました☺
ご見学、ご体験は『kidsながせ』でご対応させていただきますので、宜しくお願い致します‼

支援のこだわり

プログラム内容
「はじめのはじめのだいいっぽ!」
感覚統合療法を取り入れた預かり型に特化した事業所になります。子どもたちのおしごと「あそび」の中から順番やルール、見立てあそびなどスキルの発達を促していきます。
まずは何でもご相談下さい。
ひとりひとりの発達に合わせた目標を決め、子どもたちのできたの経験をともに分かち合わせていただければ幸いです。

ご家族様の社会参加も応援させていただきます。
「買い物にいきたい」「髪を切りにいきたい」などなどスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

ぜひ一度体験・ご見学にお越しください。
きりんのあくび kids ながせ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士資格、幼稚園教諭二種免許、高等学校教諭一種免許などの専門性を持った職員が在籍しており、それぞれの知識の中から「自閉スペクトラム症」をより深めるために感覚統合療法の理解、発達について日々学んでいます。
また、剣道、空手、ソフトボール、サッカー、ピアノなど運動を得意としたものも多数在籍しております。
学べる環境を準備することで職員間のコミュニケーションも取れるようにしています。
「やりたい!をかたちに‼」を合言葉に今後も様々な角度からご家族様へのアプローチが出来るように研鑽して参ります。
きりんのあくび kids ながせ/スタッフの専門性・育成環境
その他
【祝日プログラム】
土曜日、祝日、長期休暇などはおでかけプログラムや近くの公園への戸外活動など集団活動の取り組みを行います。
【平日プログラム】
平日は個別支援計画書をもとに、ひとりひとりのニーズに合わせた個別活動や宿題など学習支援を行います。

また、サイバーホイール・ダイゴナルエアーポリン・ボルタリングなど粗大運動ができる環境を整えています。

ひとつの経験から学び、「できる!」がふえることでご家族様のQOLの向上に繋がるよう、職員一同全力でサポートしていきます。

東大阪市エリア内に『きりんのあくびkidsふせ』『きりんのあくびkidsしゅんとく』の事業所もあります。
きりんのあくび kids ながせ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5238

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
西元 千紘
【保有資格】
・中学校教諭第一種 保健体育
・高等学校教諭第一種 保健体育

10年間ソフトボールに打ち込んで国体選手に選出されました。運動を通して子ども達の笑顔を増やしていくことや可能性をどんどん広げていけるように頑張っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。


【好きなことば】
獅子奮迅

【プライベート】
愛犬と一緒にドッグランやドッグカフェに行ったりしています。

枦山 麻未
【保有資格】
・保育士
・幼稚園教諭2種免許

子どもが大好きで、1人ひとりの成長を見られることがとても幸せです。ありのままを受け入れ、子どもたちが安心できる居場所を作られるよう努めてまいります!
宜しくお願い致します。

【好きなことば】
笑う門には福来る
どんな時でも笑って、なんでも楽しめるタイプです!笑

【プライベート】
甥っ子と遊んだり、友人とお喋りやお買い物を楽しんでいます。

地主 侑平
【保有資格】
・保育士
・幼稚園教諭二種免許
・児童指導員
・ジュニアスポーツ指導員
・剣道四段

今までに学んだ体操教室・水泳教室での指導、自身が習っていた剣道教室での剣道指導経験を生かし、子どもたちの「できた!」の喜びや楽しい感情に共感していきたいと思います。
精一杯がんばりますので宜しくお願い致します。

【好きなことば】
素直・努力・継続

【プライベート】
趣味 スポーツ全般
休みの日はボーリングやボルタリングなど身体を動かしての活動を楽しんでいます。

松井 明日香
【保有資格】
養護教諭一種免許
社会福祉主事

養護教諭(保健室の先生)の免許を取得しています。子どもたちの声にしっかりと耳を傾けて、子どもたちの心身の健康を支えたいと思います。また、空手を11年間習っていました。稽古を通して礼儀を重んじて相手を敬うことの大切さを学びました。この経験を活かして、子ども達の目線に立ち、感謝の気持ちを忘れず頑張ります。

【好きなキャラクター】
アピーチ(カカオフレンズ)

【プライベート】
・音楽鑑賞
・創作料理

冬は大好きなスノーボードを楽しんでいます。


茶木 都
【保有資格】
児童指導員

自身も小学校の娘がいる母親で幼稚園でも子育て支援員をしていた経験を活かして、お子様の成長を見届け、様々な体験を一緒に出来たらと思っております!

きりんのあくびkidsながせで子どもたちの「できた!!」が増えることを願っています。宜しくお願い致します。

【好きな言葉】
楽しく、毎日笑顔

【すきなこと】
・食べること
・料理
・ファッション

横尾孝治
【保有資格】
・保育士
・児童発達支援管理責任者

15年間の保育士経験を活かしながら、現在は管理者として勤勉中。
いろいろなお話しを聞かせてください。
子育てに対する楽しさ、不安、喜び、悩み。
お子様の発達に大切な「経験」をぜひ一緒に考えさせてください。
「子どもってすごいんだ!!」ということを発信できるように日々精進して参ります!

宜しくお願い致します。

【好きなことば】
ピンチはチャンス!

【プライベート】
3人の子どものお父さんをやりながら、趣味のショッピングを楽しんでいます。

施設からひとこと

お子様の得意なことはなんでしょうか?
その得意なこと、好きなものをいっしょに考えさせてください(^-^)

一つの得意なことが芽になり、花が咲き「世界一の個性となるように!」
「たのしい」「うれしい」の成功体験のお手伝いを、ぜひご一緒に♪

また、苦手なことも教えて下さい。どのような参加面に躓いているのか。例えば、「はさみ」や「なわとび」などなど(^-^)ご家庭では難しい取り組みも、環境が変われば行動も変わります!
児童たちの「やりたい!」を応援させてくださいね♪

まずはご見学、体験活動に来てくださいね☺
お待ちしております‼

地図

〒577-0807 大阪府東大阪市菱屋西一丁目19番15号
きりんのあくび kids ながせの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 19:00
備考 ゴールデンウィーク・お盆期間中も、日曜日を除いて営業しております。12月30・31日 1月1日・2日・3日はお休みさせていただきます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒577-0807
大阪府東大阪市菱屋西一丁目19番15号
電話番号 050-3138-5238
近隣駅 長瀬駅・JR長瀬駅・JR俊徳道駅・俊徳道駅・弥刀駅・河内小阪駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート  現在は大阪市、東大阪市、八尾市まで送迎をさせていただいております。

※送迎時間につきましては、他児童と重複する可能性がございます。
その際にはご相談させていただきますので宜しくお願い致します。
料金 ☆おやつ代 100円
※駄菓子屋さんごっこを実施しています。
おやつを持参されるご家族様からは徴収しておりません。

☆教材費 100円
※1ヶ月に100円を徴収させていただいております。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-5238
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。