こんにちは👋しなやかな森大在です🤗
今回は毎月一度のクッキング🍳
みんなでホットケーキを作ります!
最初は
「ホットケーキには何が入っているかな?」
と材料を確認✨
「たまご!」「ぎゅうにゅう!」
とお話ししながらクッキングスタート🎶
作る前に
混ぜる→注ぐ→焼く の順番もみんなで確認😁
材料を入れて、まぜまぜ~✨
「もうちょっとかな?」
と多い・少ないを考えながら取り組む姿も見られました🌈
焼いていくと…
ふっくらホットケーキに変身‼
「いいにおいする~!!」
と、とびきりの笑顔が見られました😆✨
順番を意識したり、材料の多い・少ないを感じたり、変化を発見したりしながら、おいしいクッキングの時間を楽しみました✨
今回は毎月一度のクッキング🍳
みんなでホットケーキを作ります!
最初は
「ホットケーキには何が入っているかな?」
と材料を確認✨
「たまご!」「ぎゅうにゅう!」
とお話ししながらクッキングスタート🎶
作る前に
混ぜる→注ぐ→焼く の順番もみんなで確認😁
材料を入れて、まぜまぜ~✨
「もうちょっとかな?」
と多い・少ないを考えながら取り組む姿も見られました🌈
焼いていくと…
ふっくらホットケーキに変身‼
「いいにおいする~!!」
と、とびきりの笑顔が見られました😆✨
順番を意識したり、材料の多い・少ないを感じたり、変化を発見したりしながら、おいしいクッキングの時間を楽しみました✨