児童発達支援事業所

【空きあり/送迎あり】こぱんはうすさくら 志木教室のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1792-9041
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

「何度言っても忘れる」のは、やる気がないから?

「明日の準備をしてね」と伝えたのに、何も準備していない。
「使ったものは片付けようね」と何度言っても、出しっぱなしになっている。

そんな毎日が続くと、「どうして何度言っても分からないの?」と感じることもあるのではないでしょうか。
忘れてしまうことと、やる気がないことは必ずしも同じではありません。
お子さまによっては、聞いたことを一時的に覚えておくことや、複数のことを順番に進めることが苦手な場合があります。
例えば、「カバンを片付けて、手を洗って、着替えてね」と伝えられても、最初の一つを終えたところで、次に何をするのか分からなくなってしまうことがあります。
また、途中で気になるものが目に入ると、そちらに注意が向いてしまうこともあります。

ご家庭でもさまざまな工夫をされているのではないでしょうか。
それでも、毎日の声かけが必要だったり、なかなか自分から行動できなかったりすることもありますよね…

こぱんはうすさくら 志木教室では、お子さま一人一人の個性をよく見て、必要な関わり方を変えています。
お子さまの様子を見ながら、物の置き場所を分かりやすくしたり、先生と一緒に手順を確認したりと、その子に合った方法を探しています。

最初は先生と一緒に取り組んでいたことが、少しずつ一人でできるようになる。
そんな小さな変化を、ご家族の方とも一緒に喜べたらと思っています✨

「家ではなかなかうまくいかない」
「何度伝えても同じことの繰り返しになってしまう」
そんなお悩みがあれば、ぜひお聞かせください。

見学・無料体験では、実際の教室の様子をご覧いただきながら、お子さまのことをお話しできればと思います。
⭐️ただいま、2026年11月からの児童発達支援AM、PMともに空きがございますので、ぜひ見学などお気軽にお問い合わせください!ご興味のある方は、以下の電話番号にご連絡お待ちしております⭐️🌸✨️

こぱんはうすさくら 志木教室
埼玉県朝霞市三原3-33-40 WJ・A-10ビル201
TEL:048-260-6215

[ホームページ]
株式会社be
こぱんはうすさくら
https://be-inc.jp/
電話で聞く場合はこちら:050-1792-9041
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
6人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1792-9041

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。