放課後等デイサービス

あおい放課後スクールのブログ一覧

  • 送迎あり
  • 土日祝営業
NEW

ふじのくに茶の都ミュージアムへお出かけしました。

今日は ふじのくに茶の都ミュージアム からスタートし、粟ヶ岳、ことのまま神社 へと外出しました。
ミュージアムでは、世界のお茶っ葉やさまざまな湯呑みを見学し、トルコ・中国・チベットの建物の中も体験しました。お茶の試飲では、香りや味を楽しみながら、落ち着いた時間を過ごしました。
その後は自然に囲まれた粟ヶ岳へ移動し、景色を楽しみながら季節を感じる時間に。最後はことのまま神社を訪れ、静かな雰囲気の中で心を落ち着かせて過ごしました。
学び・自然・体験をバランスよく取り入れた、充実した外出となりました。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。