どれみ(2歳児親子通所事業)では、1か月に1回の頻度で『ミニ講座』を開催しています!
5月の講座になりますが、保護者の方向けに「発達支援~どれみでの一日~」をテーマにしたミニ講座を実施しました✨
どれみでの一日の活動を通して職員が何をねらいにして取り組んでいるのかをテーマに話をしました。
朝の挨拶から始まり、朝の準備、自由遊び、設定あそび、給食、帰りのご挨拶等、その1つ1つの活動のねらいとどれみで特に大切にしたいことを保護者の方にお伝えしました🔍
講座後には「こんなにねらいや意図があるのだと知った!」という声が聞かれ、私たちのねらいや意図をより理解していただく機会となりました💡
これからも、日々のなかでの活動や支援のねらいや意図などについて、保護者の方と共有し一緒にお子さんたちの「できた」を育んで行けたらと思います🌸
インスタグラムでは内容の一部を紹介しています!
https://www.instagram.com/p/DaCpc02iTqV/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=NTc4MTIwNjQ2YQ==
5月の講座になりますが、保護者の方向けに「発達支援~どれみでの一日~」をテーマにしたミニ講座を実施しました✨
どれみでの一日の活動を通して職員が何をねらいにして取り組んでいるのかをテーマに話をしました。
朝の挨拶から始まり、朝の準備、自由遊び、設定あそび、給食、帰りのご挨拶等、その1つ1つの活動のねらいとどれみで特に大切にしたいことを保護者の方にお伝えしました🔍
講座後には「こんなにねらいや意図があるのだと知った!」という声が聞かれ、私たちのねらいや意図をより理解していただく機会となりました💡
これからも、日々のなかでの活動や支援のねらいや意図などについて、保護者の方と共有し一緒にお子さんたちの「できた」を育んで行けたらと思います🌸
インスタグラムでは内容の一部を紹介しています!
https://www.instagram.com/p/DaCpc02iTqV/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=NTc4MTIwNjQ2YQ==