南海トラフがいつ起きてもおかしくないと
言われている事もあり災害について
学ぶために津波・高潮ステーションに
行ってきました!🌊⚠️
子どもたちにとって地震・火事・津波など
避難訓練では聞くワードであっても
話や想像を聞くだけでは難しい💭ですが
映像や展示物を見る事で身近に感じたのか
津波や高潮の説明はみんな
真剣な表情で聞いていました😌👂
またクイズラリーに参加したり
防潮の鉄扉の開閉や
土のう袋の持ち上げ体験をして
子どもたちも楽しみながら防災について
学ぶことができました✏️📖
前・左右・床にスクリーンで映し出される
地震発生から津波到達までの映像は
かなりダイナミックでスタッフ達も
とても良い体験にも勉強にもなり
改めて災害の怖さや日頃の避難訓練の
大切さなどを感じる事が出来ました🙏
ご家庭でも災害時の「もしも」について
是非この機会におうちで
話し合ってみてくださいね✨
〇新事業所OPEN!!〇
2026年3月2日(月)より『リアム南住吉』が
OPENしています!
場所は住吉区役所の近くになります😊
それに合わせてオープニングスタッフも
募集しておりますのでご興味のある方は
下記までお問い合わせください📞
ご見学・ご体験も各事業所で随時受付中です🌈
ご希望の方は下記までご連絡ください😄‼️
皆さまにお会いできることを楽しみに
お待ちしております😊
HPはこちらです➡️https://riamu.jp/
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
〒558-0033
🏠大阪市住吉区清水丘3-3-5
📞06-6690-7708
✉️info@riamu.jp
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼