児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら横浜いずみ教室のブログ一覧

近隣駅: 緑園都市駅、弥生台駅 / 〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町1342-16
24時間以内に14が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1809-4851

プログラム前の「静かにする時間」

教室の毎日
活動をスムーズにする前に、みんなを静かに落ち着かせることが大切です。

絵本の読み聞かせを通して、自然に集中モードを引き出します。

動物の赤ちゃんが寝ているところに、次々と動物たちがやってきます。
起こさないように大きな声で話す動物を、周りの動物が「しー」と静かにする絵本。

何ページか読み進めると、お友達も静かに。
「しー」と先生のまねをし始めるお友達もいます。

全てを読み終えるころには、みんな静かになり先生の側に集まっていました。

身近な絵本は、自然と集中したり落ち着いたりするきっかけになります。
さあ、これから楽しいプログラムの始まりです。
24時間以内に14人が見ています!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。