🏫学習の活動🏫宿題orプリント「左右で別々の動きをして脳の処理速度を加速させよう」
宿題やプリント学習では、左右で異なる動きを取り入れながら進めました。児童たちは最初、左右別の動きに戸惑いながらも、次第にリズムをつかみ、楽しそうに取り組んでいました。慣れてくると笑顔が増え、自信を持って取り組む姿が見られました。こうした活動を通じて、集中力や処理速度の向上に繋がっている様子が感じられました。
🏃運動の活動🏃なわとび「色々なジャンプをしてみよう」
運動の時間には、なわとびで色々なジャンプに挑戦しました。児童は「片足ジャンプ」や「両足ジャンプ」「リズムジャンプ」などにトライし、楽しんでいました。
💔社会性の活動💔「苦手ってどうして生まれるの?」
社会性の活動では、「苦手なことがどうして生まれるのか」をテーマに話し合いました。児童たちは自分の苦手なことを振り返り、どうしてそう感じるのかを考えました。「苦手なことがあってもいいんだ」という安心感を持つことで、苦手なことに対する理解が深まったようです。自分や他者の「苦手」を尊重する気持ちが芽生え、和やかな雰囲気の中で活動を終えることができました😊
11/14(木)💔社会性の活動💔🏃運動の活動🏃🏫学習の活動🏫
活動プログラムの紹介
24/11/15 11:22