
ぷるめりあの学習支援は基本的には
半個別指導です。
ようするに複数の児童に自主的に勉強を行って分からないところを
一人の先生が代わる代わる教えていくスタイルです。
ただし、児童の能力や問題の難易度によっては
一定時間マンツーマン対応出ないとダメなときはあるので
その時はマンツーマン対応します。
教えている内容も個人によってまちまちです。
ほどんどの児童が学習の遅れに課題があるため
学年を2年や3年さかのぼった振り返り学習が主ですが、
人によっては1学年上の学習をしている人もいます。
ようするに、個人の能力に合わせるスタイルです。
学校の勉強は学校のペースでどんどん進んでいき
いったん取り残されると、中々引きも出すことができません
そうなるとドンドン周りとの差がついて
やる気自体も失われます。
そんな児童たちをサポートしていくのが
我々の使命と考えております。
実際に、ひらがなもままならなかった人が
文章題を解けるようになる姿を見ると私もうれしく感じます。
子どもに必要なのは経験です。(特に成功体験)
これからも子どもたちが成長していける場に慣れるように
日々子どもたちと向き合っていきます。
半個別指導です。
ようするに複数の児童に自主的に勉強を行って分からないところを
一人の先生が代わる代わる教えていくスタイルです。
ただし、児童の能力や問題の難易度によっては
一定時間マンツーマン対応出ないとダメなときはあるので
その時はマンツーマン対応します。
教えている内容も個人によってまちまちです。
ほどんどの児童が学習の遅れに課題があるため
学年を2年や3年さかのぼった振り返り学習が主ですが、
人によっては1学年上の学習をしている人もいます。
ようするに、個人の能力に合わせるスタイルです。
学校の勉強は学校のペースでどんどん進んでいき
いったん取り残されると、中々引きも出すことができません
そうなるとドンドン周りとの差がついて
やる気自体も失われます。
そんな児童たちをサポートしていくのが
我々の使命と考えております。
実際に、ひらがなもままならなかった人が
文章題を解けるようになる姿を見ると私もうれしく感じます。
子どもに必要なのは経験です。(特に成功体験)
これからも子どもたちが成長していける場に慣れるように
日々子どもたちと向き合っていきます。