ABAを使って、お子様に役立つ新しい方法をご提案します。
「ABA」ってなあに?
てらぴあぽけっとで、全ての基軸となり源泉となっている療育の手法です。
アメリカの心理学者スキナーによって発展してきた心理学の分野です。「行動」に焦点を当てて、お子様にとって必要なことをひとつずつ確実に獲得できるよう、科学的なアプローチを行っていきます。行動に焦点をあてることで、セラピストとともにご家族、関係機関などがひとつのチームとなって一貫した対応ができるようになることも特徴です。
🌟てらぴあぽけっとでは、825項目の基準ステップを基に、お子様の発達に合わせたセラピーを専門の指導員が組み立てます。
🌟こまかく段階分けされたステップを一つずつ登っていくことによって、目標を達成していくプロセスを見つけていきます。
🌟少人数クラスでその日一緒になる先生がお子様の成長を見守ります。
「たくさん」「ちいさく」「かくじつに」
基準ステップから導きだす私だけのセラピーを行う児童発達支援施設です😊
無料体験実施中です🌈まずはお気軽にお電話ください。
☎03-6222-8535
なにをやっているところ?
教室の毎日
25/02/22 17:17
