今日はひな祭り🎎
ペットボトルのキャップとおはじきをグルーガンでくっつけて、起き上がりこぶしを作る、いいですね!想像力を掻き立てられます。どんなデザインにするか、ワクワクしますね。
まずは、ペットボトルのキャップにグルーガンで、おはじきをバランスよくくっつけていきましょう。おはじきの配置によって、起き上がりこぶしの重心が変わってきます。ちょっとだけおはじきをずらして、バランスを調整しながら、安定して起き上がるように工夫してみましょう。
グルーガンが乾いたら、次は飾り付けです。お雛様の絵を描いたり、ビーズやリボンを付けたりして、自分だけのオリジナル起き上がりこぶしを作ってみましょう。カラフルなおはじきを組み合わせれば、ポップな雰囲気に。落ち着いた色合いのビーズを使えば、シックな雰囲気になります。
完成したら、ぜひいろんな場所に置いて、眺めてみてください。きっと笑顔が溢れる、楽しい起き上がりこぶしになるはずです。
🌸ひな祭り🎎🌸
教室の毎日
25/03/10 15:31
