児童発達支援事業所

【児童大募集中!】児童発達支援くりえいと2のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-9506
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

9月3日は・・・?

皆さんこんにちは(^^)/
児童発達支援くりえいと2です♪

9月3日は、語呂合わせで『グミの日』でしたね!
そこで、年長さんと一緒にグミ作りをしました🍳

来所すると「グミ作るんだよね!」「グミ♪グミ♪グミ♪」とワクワクが止まらない子どもたち。
エプロンと三角巾、マスク、ビニール手袋をして準備完了!
レッツクッキング!!

・ジュースを100ml容器に入れる子
・ゼラチンをジュースに入れる子
・くっつかないようにトレーに油をぬる子
・砂糖10g、レモン果汁5g用意する子 と役割を決めていきます。
それぞれの役割を真剣な表情で行っていました!
最後は、一人ひとり5回ずつ混ぜていきます。
「いーち、にー、」と数えたり「おいしくな~れ」と魔法をかけたりと思い思いに混ぜていました。
レンジで加熱するときは、みんなで一緒に数を数えます。
ピピッとなるまで楽しみながら数字のトレーニング!40まで数えることができました。
温めたものをトレーに流して、冷蔵庫で冷やし固めます。
出来上がりを楽しみにしていた子どもたち!
「いただきまーす!!」と元気よく挨拶もしていました。
グミを一口パクッと食べると・・・

「おいしい~😋」の大合唱!!

ペロリと食べていました🌟

自分たちで作ったグミは格別だったようです。
グミのおいしさだけでなく作る大変さも感じた子どもたち。
心に残る活動となりました。

保護者の皆さまエプロン等の準備をしていただきありがとうございました。
電話で聞く場合はこちら:050-1807-9506
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
チェックアイコン

この施設を見ている人におすすめの施設です
まとめて問い合わせしましょう

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 気になる施設を自分だけのリストに保存
  2. 問い合わせ時に一部情報入力が不要
  3. 送迎有無などのこだわり条件を保存
  4. コラムやQ&Aが読み放題
無料会員になる
24時間以内に
33人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-9506

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。