調理実習に向けて、それぞれ食べたい物を考えてプレゼンを行いました(#^^#)
・予算
・時間
・旬
・作りやすさ
・好き嫌い
・アレルギー
などを頭に入れつつ、レシピや購入するものなどを調べてスライドを作ります。
♪今回挙がったメニューは♪
・茄子とれんこんの甘酢炒め・やきそば・牛丼・チャーハン
・鮭ときのこのホイル焼き・しょうが焼きなどなど。
全部美味しそうでした。
AIにレシピを聞いてみたり、パソコンで調べたりと(*´▽`*)
スライドづくりも徐々に慣れてきて、いろんな工夫が入って見ているだけでも楽しい(^^♪
前に立って発表するのが苦手な人が多いですが、みんなに語り掛けるように伝えられる人も増えてきました。
☆最後にプレゼンを見て一番食べたい物に投票です。
白熱のバトルになりましたが、決定したのがこちら!
今回は焼きそばに決まりました。
選ばれなかった人も、「次回もっとプレゼンを工夫して再チャレンジする!」と意気込んでいました。
自分の意見をみんなに伝えるにはどうしたらいいかと考えることはコミュニケーションの第一歩になります。
どんどんレベルアップしていて、今後のプレゼンが楽しみです(^^♪
プレゼンの結果は・・・
教室の毎日
25/05/05 13:50
