 
      こんにちは。児童発達支援管理責任者の大橋です。
本日の未就学児の午前の部において、以下の小集団活動を行いました。
(1)ひらがなマッチングゲーム
(2)ハロウィン制作を行いました。
ひらがなマッチングゲームは、ひらがなの形と読みを一致させる力を育て、集中力や記憶力を高めることをねらいとした、遊びながら文字への興味を促すことが出来るゲームです。
室内に五十音のカードを隠し、みんなで探し、探したカードを五十音表の上に、並べていきました。
皆さん、五十音をよく見てマッチングしていました。
その後は、フェルト生地を使ったハロウィンの制作も行いました。先生が作った見本を最初に見て貰い、材料等の使い方について、先生の話をよく聞いた後に、オリジナルの作品を作っていました。
    本日の未就学児の午前の部において、以下の小集団活動を行いました。
(1)ひらがなマッチングゲーム
(2)ハロウィン制作を行いました。
ひらがなマッチングゲームは、ひらがなの形と読みを一致させる力を育て、集中力や記憶力を高めることをねらいとした、遊びながら文字への興味を促すことが出来るゲームです。
室内に五十音のカードを隠し、みんなで探し、探したカードを五十音表の上に、並べていきました。
皆さん、五十音をよく見てマッチングしていました。
その後は、フェルト生地を使ったハロウィンの制作も行いました。先生が作った見本を最初に見て貰い、材料等の使い方について、先生の話をよく聞いた後に、オリジナルの作品を作っていました。
 
   
     
     
    