こんにちは。言語聴覚士の石井です。
小集団活動において、『毛糸でハリネズミ🦔』を作りました。
あらかじめ先生が準備をしておいた型紙に、好きな模様や絵を描いたり、好きなシールを切って貼り付けたりしながら、毛糸を巻き付けて作りました!
巻く長さや、どこに巻くかによって、身体の模様が変わります。一人一人の個性が出る作品となりました。
「こうかな?」「次どうしよう?」など考えながら楽しく取り組むことが出来ていました。
想像力や指先の使い方(手指巧緻性)へのアプローチとして実施させていただきました。
小学4年生のお友達は、ハリネズミの角に丸いシールを貼ってから、ハサミでいらない部分を切り落とすという、とても素晴らしい工夫をしていていました。完成後をイメージしてから作り始めて、流石だなぁと感心致しました。
小集団活動において、『毛糸でハリネズミ🦔』を作りました。
あらかじめ先生が準備をしておいた型紙に、好きな模様や絵を描いたり、好きなシールを切って貼り付けたりしながら、毛糸を巻き付けて作りました!
巻く長さや、どこに巻くかによって、身体の模様が変わります。一人一人の個性が出る作品となりました。
「こうかな?」「次どうしよう?」など考えながら楽しく取り組むことが出来ていました。
想像力や指先の使い方(手指巧緻性)へのアプローチとして実施させていただきました。
小学4年生のお友達は、ハリネズミの角に丸いシールを貼ってから、ハサミでいらない部分を切り落とすという、とても素晴らしい工夫をしていていました。完成後をイメージしてから作り始めて、流石だなぁと感心致しました。