先日は、みんなでおもちゃ美術館へ行ってきました!😊
館内には木のぬくもりを感じられるおもちゃがたくさんあり、「これやってみたい!」「次はこれ!」と子どもたちは目をキラキラさせながら夢中になって遊んでいました✨
お友達と一緒に遊ぶ中では、「貸して」「どうぞ」とやり取りをしたり、順番を待ったり、遊び方を相談したりする場面もたくさん見られました。遊びを通して、自然とコミュニケーションや社会性を育むことができました♪
また、「どうやったらうまくできるかな?」「次はこうしてみよう!」と試行錯誤する姿も多く見られ、自分で考えながら挑戦する力にもつながっています💡
木のおもちゃならではの優しい手触りや音、香りなども感じながら、五感をたっぷり使って楽しい時間を過ごすことができました🌲
これからも、子どもたちが「やってみたい!」という気持ちを大切にしながら、遊びの中でさまざまな経験を積み重ね、一人ひとりの成長につながる活動を取り入れていきたいと思います😊🌈
館内には木のぬくもりを感じられるおもちゃがたくさんあり、「これやってみたい!」「次はこれ!」と子どもたちは目をキラキラさせながら夢中になって遊んでいました✨
お友達と一緒に遊ぶ中では、「貸して」「どうぞ」とやり取りをしたり、順番を待ったり、遊び方を相談したりする場面もたくさん見られました。遊びを通して、自然とコミュニケーションや社会性を育むことができました♪
また、「どうやったらうまくできるかな?」「次はこうしてみよう!」と試行錯誤する姿も多く見られ、自分で考えながら挑戦する力にもつながっています💡
木のおもちゃならではの優しい手触りや音、香りなども感じながら、五感をたっぷり使って楽しい時間を過ごすことができました🌲
これからも、子どもたちが「やってみたい!」という気持ちを大切にしながら、遊びの中でさまざまな経験を積み重ね、一人ひとりの成長につながる活動を取り入れていきたいと思います😊🌈