皆さん、初めまして理学療法士の北川です!
現在31歳で理学療法士歴は9年目となりました。
今までは高齢者や学生アスリートを対象に整形外科病院で勤務しており,
労働者向けの腰痛予防のセミナーや出張での施術なども行っています。
私は小学生の時に野球をしていたのですが、肘の怪我をし近くの病院へリハビリのために通っていました。今でもその時の担当の先生の顔と名前を憶えているぐらい、印象的な出来事でした。
自分の将来について考えているときに、この経験を思い出し「自分もあんな風にスポーツを全力で頑張る人たちのケガからの復帰や障害予防に携わりたい」という思いから理学療法士を志し、無事免許を取得し働き始めました。
スポーツ分野や腰痛予防を中心に携わってきた自分がなぜ今回小児の利用者様に関らせて頂くことになったかというと、いま私の周りに1歳や2歳の子達が多くいます。(私自身は独身ですが、友人の子どもたちです。)
その子たちと関わる中で、今の自分が未来ある子どもたちの役に立てる事があると思い勤務させていただくことになりました。
発達障害において、自分が真っ先に浮かべる言葉は
「障害ではなく個性である」
私はこの意見に大いに賛成です。
だからこそ苦手な分野の克服だけでなく、一人一人の得意な分野・秀でた能力をさらに向上させるための療育を提供したいと考えています。
今まで培ってきたこの経験やスキルが今後関わっていく子たちの力になれるよう努めていきます。
よろしくお願いします!
⚾理学療法士の北川です!⚾
スタッフ紹介
25/04/09 11:56
