
●●●で見かけた、紙芝居をみていた子どもたちの中にいたんです。。
先生から「落着きがなくてお友達をつっついたりして困るんです。。。」
(⚭-⚭ )ジー ・・・ あらまぁ!! これは可哀そう。。。。
実は「聴覚的メモリースパン」が短いので、お話を途中から覚えていれなくて、お話の筋がわからなくなるのです。例えば「むかしむかし あるところに おじいさんとおばあさんがいました。・・ある日川に洗濯に・・・・・・・・・・えーわからなくなっちゃった~」 周囲のお友達は、じっと前を向いて聞いています。・・「つんつん・つんつん ねーねーあそぼーよ~つまんない!」
ご相談くださいby言語聴覚士
先生から「落着きがなくてお友達をつっついたりして困るんです。。。」
(⚭-⚭ )ジー ・・・ あらまぁ!! これは可哀そう。。。。
実は「聴覚的メモリースパン」が短いので、お話を途中から覚えていれなくて、お話の筋がわからなくなるのです。例えば「むかしむかし あるところに おじいさんとおばあさんがいました。・・ある日川に洗濯に・・・・・・・・・・えーわからなくなっちゃった~」 周囲のお友達は、じっと前を向いて聞いています。・・「つんつん・つんつん ねーねーあそぼーよ~つまんない!」
ご相談くださいby言語聴覚士