放課後等デイサービス

みいる宮城野のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-1236
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

救急法講習会を受講しました

みいる宮城野窪田です。

この度、11月4日(月)に、スタッフのスキルアップの一環として、日本赤十字社から講師の方をお招きし、「救急法講習会」を実施いたしました。

当施設では、お子様が身体を動かす機会が多いため、万が一のケガに備え、スタッフ全員で適切な対処方法を真剣に学びました。

💡 講習会の主な目的
ケガをした際の正しい応急処置(止血、包帯法、固定法など)の習得

緊急時における迅速かつ適切な行動の徹底

🤝 今後の施設運営について

もちろん、ケガをしないことが一番ですが、スポーツや遊びには内在するリスクがあります。

今回の講習で得た確かな知識と技術をもって、スタッフが適切に対応することにより、お子様の安全を最優先に守り、不安を最小限に抑えます。

今後も、子どもたちと保護者の皆さまに安心して通っていただける施設を目指し、スタッフ一同、学びを続けてまいります。
電話で聞く場合はこちら:050-1807-1236
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
6人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-1236

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。