児童発達支援事業所

【2025年7月OPEN】水泳療育/運動療育プログラム/児童発達支援 放課後等デイサービス いるかジャンプのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-1572
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

スマホでYouTubeは何故ダメなの?

皆さん、おはようございます。

代表の菊池昌太です。

皆さん、お子様にスマホを使ってYouTubeを見せたり、ゲームをやらせたりありませんか?

本当はさせたくないけど、子育ての中でどうしてもの時ってありますよね?

ほとんどの方が「目が悪くなる」からダメと言う理由で、させたくないと言われる方が非常に多いです。

それも正解です。

ただ僕が皆さんに知っていて欲しいことは、『目と脳は繋がっている』ということです。

つまり、目の動かす範囲が少ないと、脳も少ししか動かしていないということになります。

テレビ程の大きなスマホを使っている人はいないので、本当に目の動かしが小さくなります。

そうすると成長期にあるお子様にとっては、発達に影響が出てくると言われております。

ただスマホを使うなというのは難しい時代なので、今のスタイルは変えずに、1日の中で3分だけeye活をやりましょうと僕はお伝えしてます。

是非みんなで楽しく、お子様と共に成長していきましょう。
電話で聞く場合はこちら:050-1807-1572
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
15人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-1572

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。