背中に文字が書かれた紙を貼り付けます。
3人の文字を組合わせると、単語が出来上がる。と、いうレクリエーションを実施しました。
協力して楽しむことが一番の狙いでしたが
「うつ伏せで待っててね」
「マットの上に横一列に並んで待っててね」
など、指示聞き、対応できるかも確認していきました。
「うつ伏せ」の指示に悩む様子もありつつ
こうかな?これは仰向けかな?など、皆で確認し合いながら進めていました。
率先して全体をまとめる4年生。
冷静に文字を確認する2年生。
1年生は、正しい並び順になるよう、声をかけて動いていました。
答えがわかった際には
「せーの!」と、4年生が音頭を取り
「たぬきーー!!」と、皆で答えを発表していました。
全4問、戸惑う問題もありつつ、全問正解できていました。
3人の文字を組合わせると、単語が出来上がる。と、いうレクリエーションを実施しました。
協力して楽しむことが一番の狙いでしたが
「うつ伏せで待っててね」
「マットの上に横一列に並んで待っててね」
など、指示聞き、対応できるかも確認していきました。
「うつ伏せ」の指示に悩む様子もありつつ
こうかな?これは仰向けかな?など、皆で確認し合いながら進めていました。
率先して全体をまとめる4年生。
冷静に文字を確認する2年生。
1年生は、正しい並び順になるよう、声をかけて動いていました。
答えがわかった際には
「せーの!」と、4年生が音頭を取り
「たぬきーー!!」と、皆で答えを発表していました。
全4問、戸惑う問題もありつつ、全問正解できていました。