こんにちは♪TOBEです♡
もうすぐ七夕ですね🎋✨
ということで、6月の半ばから少しずつ、七夕飾りや短冊、織姫と彦星、三角飾りやひし形飾り、夏にぴったりなスイカ飾りなど、たくさんの制作に取り組んでもらいました😉
まずは一番大切な短冊づくり🎋
「鬼滅の刃の刀がほしい」「鯉のぼりになりたい」「警察官になりたい」「サッカー選手になれますように」など、子どもたち一人ひとりが思い思いの願い事を書いてくれました🌟
「お菓子100個ほしい」「鬼滅の刃の煉獄さんになりたい」といった可愛らしい願い事から、「大きく長生きできますように」といった心温まる願い事まで、本当に個性あふれる短冊がたくさん並びました☺️
織姫と彦星づくりでは二人にお洋服を着せるため、半紙に絵の具で好きな模様を描き、その上から霧吹きで水をシュッシュとかけて、にじみ絵に挑戦🎨
赤・青・黄の絵の具がじんわりと広がり、とても綺麗なお洋服が完成し、お顔を描いた二人に着せてあげました❤️💙💛
三角飾りやひし形飾りでは、好きな色の折り紙を選び、のりを使って丁寧に貼り合わせました。指先を上手に使いながら、素敵な飾りがたくさん出来上がりました💖
スイカづくりでは、黒いペンでタネを描き、個性たっぷりのスイカが完成🍉
「おいしそう!」と、思わず食べたくなるような作品もたくさん見られました😋
少しずつ作りためてきた飾りが集まり、TOBEの室内もすっかり七夕仕様に🎋✨
みんなの願い事が空まで届きまうように…🌠
もうすぐ七夕ですね🎋✨
ということで、6月の半ばから少しずつ、七夕飾りや短冊、織姫と彦星、三角飾りやひし形飾り、夏にぴったりなスイカ飾りなど、たくさんの制作に取り組んでもらいました😉
まずは一番大切な短冊づくり🎋
「鬼滅の刃の刀がほしい」「鯉のぼりになりたい」「警察官になりたい」「サッカー選手になれますように」など、子どもたち一人ひとりが思い思いの願い事を書いてくれました🌟
「お菓子100個ほしい」「鬼滅の刃の煉獄さんになりたい」といった可愛らしい願い事から、「大きく長生きできますように」といった心温まる願い事まで、本当に個性あふれる短冊がたくさん並びました☺️
織姫と彦星づくりでは二人にお洋服を着せるため、半紙に絵の具で好きな模様を描き、その上から霧吹きで水をシュッシュとかけて、にじみ絵に挑戦🎨
赤・青・黄の絵の具がじんわりと広がり、とても綺麗なお洋服が完成し、お顔を描いた二人に着せてあげました❤️💙💛
三角飾りやひし形飾りでは、好きな色の折り紙を選び、のりを使って丁寧に貼り合わせました。指先を上手に使いながら、素敵な飾りがたくさん出来上がりました💖
スイカづくりでは、黒いペンでタネを描き、個性たっぷりのスイカが完成🍉
「おいしそう!」と、思わず食べたくなるような作品もたくさん見られました😋
少しずつ作りためてきた飾りが集まり、TOBEの室内もすっかり七夕仕様に🎋✨
みんなの願い事が空まで届きまうように…🌠