 
      こんにちは!児童発達支援事業所swallowです。
今日は、児童に対しての「観察」についてお話します。
今後の支援のなかで、「観察」や「見立て」の力は、日々、職員間の中で高めていきたいと考えております。
効果的なアプローチを実践するためには、しっかりと児童のことを「観察」する力は必要不可欠です。
swallowでは、お子さまが「どんなことに興味があるのか?」「何が得意なのか?」「何が苦手なのか?」「他人とどう接するのか?」など、細かく観察し、私たちが見ている姿を保護者様に伝え、お子さまのことを共有します。
共有を積み重ね、そのなかで、適切なアプローチを一緒に考えることを大切にします。
    今日は、児童に対しての「観察」についてお話します。
今後の支援のなかで、「観察」や「見立て」の力は、日々、職員間の中で高めていきたいと考えております。
効果的なアプローチを実践するためには、しっかりと児童のことを「観察」する力は必要不可欠です。
swallowでは、お子さまが「どんなことに興味があるのか?」「何が得意なのか?」「何が苦手なのか?」「他人とどう接するのか?」など、細かく観察し、私たちが見ている姿を保護者様に伝え、お子さまのことを共有します。
共有を積み重ね、そのなかで、適切なアプローチを一緒に考えることを大切にします。
 
   
     
     
    