こんにちは👍
ULUの保育士の乾です☺️
本日はイベントで行ったあじさいゼリーの様子をご紹介します😊
梅雨の時期の花…あじさい(花見)に見立てたゼリーを一緒に作りました✨
土台となるゼリーをカルピスで作り、花の部分となるゼリーはぶどうジュースで作り、スプーンで少しくずして盛り付けしていきました😊
あじさいゼリーでは、集中力を養う事を目的として行いました!
話しを聞いて、計量カップで計る!ゼラチンを入れてゆっくり混ぜる!ゼリーを同じ位の量で容器に分けるなどの作業を行いました!
ジュースを計量カップで計る時は真剣な眼差しで慎重に入れてくれました☺その後、ジュースにゼラチンを混ぜていると子ども達は「いい匂い〜☺️」と香りも楽しみながら混ぜていました✨
自分で盛り付けしてみんなで「いただきます!」
あじさいゼリー.美味しくいただきました😊
これからもクッキングを通じて、食育だけでなく、集中力を養ったり、指示を聞くたりできる力も楽しみながら支援していきたいです✨️
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
見学・面談受付中です😊
お気軽にご相談ください🌈✨
児童発達支援・放課後デイサービスULU
〒537‐0024 大阪市東成区東小橋1‐15‐2 1F
TEL:06‐6753‐8267
MAIL:ulu.kidsspeciality@gmail.com
ULUの保育士の乾です☺️
本日はイベントで行ったあじさいゼリーの様子をご紹介します😊
梅雨の時期の花…あじさい(花見)に見立てたゼリーを一緒に作りました✨
土台となるゼリーをカルピスで作り、花の部分となるゼリーはぶどうジュースで作り、スプーンで少しくずして盛り付けしていきました😊
あじさいゼリーでは、集中力を養う事を目的として行いました!
話しを聞いて、計量カップで計る!ゼラチンを入れてゆっくり混ぜる!ゼリーを同じ位の量で容器に分けるなどの作業を行いました!
ジュースを計量カップで計る時は真剣な眼差しで慎重に入れてくれました☺その後、ジュースにゼラチンを混ぜていると子ども達は「いい匂い〜☺️」と香りも楽しみながら混ぜていました✨
自分で盛り付けしてみんなで「いただきます!」
あじさいゼリー.美味しくいただきました😊
これからもクッキングを通じて、食育だけでなく、集中力を養ったり、指示を聞くたりできる力も楽しみながら支援していきたいです✨️
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
見学・面談受付中です😊
お気軽にご相談ください🌈✨
児童発達支援・放課後デイサービスULU
〒537‐0024 大阪市東成区東小橋1‐15‐2 1F
TEL:06‐6753‐8267
MAIL:ulu.kidsspeciality@gmail.com