こんにちは🌸
AimeEです😊
系列店にて行われました、イベントについてご紹介です!
10月22日(日)は、化学いちごみるく実験と題しまして、いちごみるくを化学の力で美味しく変化させるイベントを行いました🧪
まずは普通のいちごみるく作りから始めました🍓
いちご300g、牛乳300ml、砂糖大さじ2杯を加え、ミキサーでよく混ぜます💪
完成した普通のいちごみるくをまず頂きます🙏
これだけでも子どもたちからは甘くて美味しい!という声が上がり、ごくごくと飲み切る姿が見られました🌸
続いてはいよいよ化学実験です🔬
今回はアスコルビン酸(ビタミンC)を使用し、いちごの甘みを酸味で強調していきます!
先程と同様の手順でいちごみるくを作り、そこに粉末状のビタミンCを投入して頂きます🙏
子どもたちの口から聞こえてきたのは…「すっぱーい!😲」
ビタミンCを入れすぎたようで、酸味が強調されたグループは酸っぱくなっていました☺️
この結果を踏まえて三回目の実験です!
先ほどのビタミンCに加え、最後に練乳を加えることで、いちごの甘みとビタミンCの酸味をまろやかにまとめ、コクのあるいちごみるくを目指します🔥
手慣れた工程でいちごみるくを作り、いざ試飲🤩
「うまーい!!!」「おいしいー!😆」
あちこちから驚きと喜びの声が上がり、実験は大成功となりました!
いちごが苦手…と言っていた子も思わず「うまい…!」と呟いてしまうほどの出来栄えで、みんな大満足のイベントになりました👏
AimeEでも、同様のイベントを定期的に開催していく予定です!
🌟見学会絶賛受付中🌟
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、下記電話番号か、メールアドレスまでご連絡下さい!!
皆さまからのご連絡、お待ちしております😌
___________________
児童発達支援・放課後等デイサービス AimeE
〒537-0022
大阪市東成区中本2-7-15レジデンス朝日101号
✉nihonryoiku.aimee@gmail.com
☎ 070-5327-4179
AimeEです😊
系列店にて行われました、イベントについてご紹介です!
10月22日(日)は、化学いちごみるく実験と題しまして、いちごみるくを化学の力で美味しく変化させるイベントを行いました🧪
まずは普通のいちごみるく作りから始めました🍓
いちご300g、牛乳300ml、砂糖大さじ2杯を加え、ミキサーでよく混ぜます💪
完成した普通のいちごみるくをまず頂きます🙏
これだけでも子どもたちからは甘くて美味しい!という声が上がり、ごくごくと飲み切る姿が見られました🌸
続いてはいよいよ化学実験です🔬
今回はアスコルビン酸(ビタミンC)を使用し、いちごの甘みを酸味で強調していきます!
先程と同様の手順でいちごみるくを作り、そこに粉末状のビタミンCを投入して頂きます🙏
子どもたちの口から聞こえてきたのは…「すっぱーい!😲」
ビタミンCを入れすぎたようで、酸味が強調されたグループは酸っぱくなっていました☺️
この結果を踏まえて三回目の実験です!
先ほどのビタミンCに加え、最後に練乳を加えることで、いちごの甘みとビタミンCの酸味をまろやかにまとめ、コクのあるいちごみるくを目指します🔥
手慣れた工程でいちごみるくを作り、いざ試飲🤩
「うまーい!!!」「おいしいー!😆」
あちこちから驚きと喜びの声が上がり、実験は大成功となりました!
いちごが苦手…と言っていた子も思わず「うまい…!」と呟いてしまうほどの出来栄えで、みんな大満足のイベントになりました👏
AimeEでも、同様のイベントを定期的に開催していく予定です!
🌟見学会絶賛受付中🌟
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、下記電話番号か、メールアドレスまでご連絡下さい!!
皆さまからのご連絡、お待ちしております😌
___________________
児童発達支援・放課後等デイサービス AimeE
〒537-0022
大阪市東成区中本2-7-15レジデンス朝日101号
✉nihonryoiku.aimee@gmail.com
☎ 070-5327-4179